ここから本文です

ベビーカー子連れでATMに並んでたら、前のおじさんが振り返り我が子を見てきました...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2418:16:26

ベビーカー子連れでATMに並んでたら、前のおじさんが振り返り我が子を見てきました。

何?と思ってこっちも気にしつつ見たら、おじさんが笑いながら気にしなくて大丈夫、的な事を言い、可愛いから(子を)見てたんだよ、と言ってきました。
おじさんが、我が子に可愛いもんねー、と言ってましたが、私が可愛がってないように見えたんでしょうか?勿論私には最愛の子です。

補足皆様回答ありがとうございます。
おじさんが我が子に対し、可愛いもんねー、と語ってたのは私に対する反発ですか?
悪く受け取りすぎですか?

閲覧数:
117,729
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2015/12/2419:11:09

今のご時世、可愛いな~って見てるだけで不審者かと警戒されちゃうし、しちゃうし、ベビーカーで移動するだけでうざがる人や、様々なんですよね。
ただ可愛いからつい眺めていたいけど、一言断らないと怪しい人だと思われちゃうし。
私も言われたことありますよ。
ごめんね、赤ちゃん可愛いから~ちょっと見てたのとか。

  • col********さん

    2015/12/2421:17:11

    補足見ました
    悪く受け取りすぎですよ。
    可愛いから見てしまうのは仕方ないもんね?♪みたいな意味かと。
    誉めていただいたんですよ。
    笑顔で、ありがとうございます!でいいと思います。もっと素直に受け止めて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2015/12/3012:44:17

普通に、可愛いから言っただけでしょ。

それを、あなたが可愛がってないとかって、かなり?なんですけど。

私に対して反発って、どこをどう取ったらそういう思考回路になるのかな?

ありがとうございますで、いいのにかなり怖すぎる考えだね。

ttt********さん

2015/12/2423:00:38

恐るべき被害妄想ですね。

既にモンペ予備軍のようですから、ご自身の発想がまともかどうか常に気になさったほうがよろしいかと。

nun********さん

2015/12/2420:29:31

ただ可愛いから声をかけただけだと思いますよ。
最近は、見ず知らずのおじさんやおばさんが赤ちゃんに話掛けることも少なくなったのでしょうか。。。

cof********さん

2015/12/2419:21:21

悪いふうに考えすぎですよ(笑)

あなたが「何か?」みたいな表情をしていたからオジサンは「イヤ、用があるわけじゃないけどカワイイから見てた♪」みたいな状況だったのではないですか。

kor********さん

2015/12/2418:23:05

突然見たのは可愛いからですよ、ってこと、本当にそれだけだと思いますよ。質問者様に言っただけでなく、娘さん(息子さん?)にも同じ言葉を言っただけかと。ほかの人にまで可愛いと言われて質問者様は幸せなお母様ですね(●´ω`●)