ここから本文です

バスケファンに質問です。 ウィンターカップ2015で、能代工業は優勝できますか。

aki********さん

2015/12/2423:14:37

バスケファンに質問です。

ウィンターカップ2015で、能代工業は優勝できますか。

閲覧数:
2,153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

towa23785643さん

2015/12/2800:58:12

ベスト4は明成、中部第一、能代工業、土浦日本大学となりました。能代が久しぶりにベスト4となり伝統復活に大きな期待が寄せられてます。
土浦日本大学対能代工業ですが私の予想では土浦日本大学優勢かなと思います。
土浦日本大学は何よりリバウンドが強く、またガードもしっかりしているのでプレスで崩すことは難しいと思い、またシュート力も高く非常に苦戦を強いられると思います。
しかし能代工業もシュート力は非常に高く
リバウンドをきっちりとって能代らしい早いトランディションに持っていければ優勝候補の土浦日本大学に勝つことは可能だと思います。
しかし正直な所決勝で明成を敗れるかと言った時は能代よりも国体で勝利経験のある土浦日本大学の方が勝つ可能性は高いと思います。
まあとにかく明日の能代対土浦日本大学は予想できない好ゲームだと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/30 15:22:43

能代工業、3位になりました。

嬉しいです。最高です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2722:35:46

今日(12/27(日))の準々決勝、観て来ました。
能代工は、難敵と思われた帝京長岡を下しました。
スピード(突破力)で相手を上回っていましたが.....
この後、準決勝、決勝で通用するかと言うと......
準決勝は勝てても、決勝が予想される明成相手には厳しいかも?
てなわけで、惜しくも準優勝止まり?と予想します。

2015/12/2622:33:54

可能性はありますが今年は厳しいかと思います。
スピードと高さで勝負になるみたいな風潮が日本にはありますが、どんなに自分たちのやりたいバスケットができたとしても、オフェンスが全て速攻で成功することはありえません。
能代の昔ながらの速い展開は日本らしく、すばらしいバスケットだと思います。
しかし、フィジカルの強い選手や留学生のいるチームが相手だとやはり攻めきれない部分がありますので、

oh_********さん

2015/12/2516:22:44

無理。。。。。。。。。。