ここから本文です

漢字で、耳へんに「止」は何と読むのでしょうか?

j11********さん

2015/12/2511:12:44

漢字で、耳へんに「止」は何と読むのでしょうか?

閲覧数:
1,432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にいな。さん

2015/12/2511:16:49

「耻」は「恥」の異体字(俗字)です。

したがって読みも同じです。

「耻(恥)」
(音)チ
(訓)はじ、は-じる、は-ずかしい

  • 質問者

    j11********さん

    2015/12/2513:05:50

    「恥」の異体字なんですね、勉強になります。
    他のみなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/12/2511:15:13

耻(チ、はじ、はじる)と読みます。

tak********さん

2015/12/2511:14:07

「チ」「はじ」「はじ-る」