夫婦間のクリスマスプレゼントについて。 新婚25歳の妻です。 旦那は30歳、とくに節約しなかったら毎月使いきるかどうか程度のおこづかい制です。 結婚して初めてのクリスマスなのですが

夫婦間のクリスマスプレゼントについて。 新婚25歳の妻です。 旦那は30歳、とくに節約しなかったら毎月使いきるかどうか程度のおこづかい制です。 結婚して初めてのクリスマスなのですが 、私からはプレゼントをあげたのに、旦那からは何もありませんでした。 おこづかい制の旦那様、そこから頑張って捻出して、奥さまにクリスマスプレゼントをあげていますか? 家計を握ってらっしゃる奥様、旦那さまはクリスマスプレゼントをくれますか? べつに高価なものじゃなくて、小ぶりのお花でも、1000円程度の小物でも良いから何かほしかったんです。 熟年夫婦ならまだしも、新婚1年目でプレゼント無しというのが悲しかったです。お金をかけなくても、そういうイベントを大切にしていればいつまでも新鮮な気持ちでいられるのではないかという期待もあります。 私が、夫婦というものに理想を抱きすぎでしょうか…。ご意見お願い致します。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み723閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

夫の立場からです。 要は気持ちだと思いますので、小さいけど毎年 花をプレゼントしています。 家内は毎年同じようなものなのに、いつも喜んでくれるので、こちらもうれしくて、今年もプレゼントしました あなたのおっしゃってるのは、全く同感で、値段じゃなくて、何か気持ちを、ということはとても大切だと思います。 きっと気がついてくれますよ。 来年、期待しましょう^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵な旦那様ですね。そう、ほんの気持ち程度でじゅうぶんなんです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

昨夜、夫と別々にすごしました。夫は職場近くの教会の礼拝へ。私は夫の両親と義弟、義妹と5人でいつも通っている教会へ行きました。夫が行った教会のプログラムがクリスマスプレゼントでした。夜21時過ぎに合流。ファミレスで遅めの晩御飯(スパゲティ単品)を食べました。結婚14年です。今夜は、チキン(解凍)の照り焼き、ピザ、サラダでお祝いします。ケーキ、プレゼント、お酒なしです。

0

うちは来年結婚して五年になりますが、 プレゼントとかあげてももらうのはよほどじゃないとないし、 今年はなにもないですょ(*^^*) 新婚時代からあんまりないし、期待したら寂しくなるので、今では、お互い元気に入れたらいいかなくらいでいます(*^^*) まぁ貰えたら嬉しいけど、あげて喜ぶ姿見れただけでも良かったかなっていい方にとるようにしてます(^-^)

0

我が家は僕が現金を 妻がバックを 結局、バックを自分で買ったのか? まぁいいか お互いに感謝してるからな

0

うちも今年新婚ですが何もありませんでしたよ。 彼はもともとそういうイベント事に興味がありませんし、一緒に買い物にでも行けば何か買ってもらえたかな?くらいです。 私からも何もありませんでしたが、アップルパイを焼いてローストチキンを作り二人で食べました。 うちもお金に困っているわけではありませんが、子供もほしいしこのくらいで十分かと。