ここから本文です

中国人の俺たちが日本で「爆買い」してやってんのに (まあ、日本製の物は脆いので...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2517:14:32

中国人の俺たちが日本で「爆買い」してやってんのに (まあ、日本製の物は脆いので俺は買った事ありませんが) なんで日本人は中国の物を爆買いしないんですか?? さっさとしろよ!!

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2015/12/2517:32:25

中国の方には爆買いして頂いて、ありがたいと思います。

でも、爆買いされる方々はご本人達の都合で爆買いされてる訳で、日本の為に爆買いされてる訳ではないと思います。
日本人も中国で爆買いする必要があれば、爆買いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/1/105:56:42

貴方達の爆買いも、もう終わりでしょう。

2015年9月29日、中国は、銀行・クレジットカード「銀聯」による外国での現金引き出し規制を発表しました。2015年10月~12月は5万元(約100万円)。2016年以降は一人年間10万元(約200万円)に制限されます。

中国政府の外貨準備高はその為、どんどん減少しています。人民元売りの規制は強くなり、日本円の対ドル為替レートは関係なく、日本円の対人民元為替レートは上昇します。そうなれば、爆買いは終わります。

貴方達が爆買いすれば、中国共産党は税金が取れませんから当然でしょう。

貴方達は貴方達の国家が崩壊し、人民元が紙屑になった時、日本商品を新しい硬貨・紙幣に交換する為に買い漁っているのでしょう。

上海総合株価指数が2000ポイントを割り込めば、貴方達の国はお終いです。その日は近いでしょう。
中国政府を一番信用していないのは貴方達中国人民でしょう。違いますか?

天津港は世界で4番目と言われる規模です。その港付近の工場で爆発事故が起こり、有毒ガスの為、2~3年は使用できないでしょう。中国北部の物流は全てストップするかもしれません。

原因はおそらく、テロでしょう。これからもテロが続くでしょう。
多民族国家の悲しい運命です。

貴方の幸運をお祈りします。

追伸
貴方の国の外貨準備高が、11月末時点、先月比で872億ドル減って、3兆4400億ドルになりました。

貴方達の行動自体が、中国国家破滅への道へ進めているという事です。

jeh********さん

2015/12/3015:13:16

国交断絶または戦争しましょうか。

eku********さん

2015/12/2517:46:05

中国製品を買うと違う意味の”爆”買いになりすからお断りします。

中国爆発シリーズ【ソース有】
チャイナボカンシリーズ

中国爆発実績リスト
~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火
~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~
炭酸飲料・肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式
ガスコンロ・マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・
ボイラー・バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製の
ワゴン車・花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・
ライター・山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も
次々と炎上・走行中のバス
~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク
タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)
PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・
ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車
車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球
デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
電子タバコ、ラーメン店、マンションが地下から6階まで
マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ・自爆
~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機・お金
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満
未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)

※リストが多すぎて、爆発が珍しくないものは除外してあります。

不発:起爆装置

shi********さん

2015/12/2517:26:36

日本人は中国の物を爆買いしないん
ですか?

【何を買って良いか
分からないからです】

爆買いの定番商品は【炊飯器】【魔法瓶】【温水洗浄便座】【セラミック包丁】と医薬品や化粧品と呼ばれています。

ただ、中国で日本人が何を買って良
いか分かりません。

また、中国製品を買って、日本に持
って来ても高く売れないのでメリッ
トがないからです。

may********さん

2015/12/2517:25:50

日本の製品は性能がいいからね。
中国で高く売れるんでしょ?
転売の素材を買いに日本にきてるんでしょ?たしかに日本への経済効果はあるけど、僕は爆買いをあまり良く思ってない。大荷物抱えた常識の無い人が道に広がって歩くしね。
ずさんな作りの中国製品なんて好んで大量買いするわけなくない?