ここから本文です

美顔器購入の契約についてです。 昨日エステの体験に行き、約40万円の美顔器を購...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2612:43:25

美顔器購入の契約についてです。
昨日エステの体験に行き、約40万円の美顔器を購入させられそうになりました。2、3回一度家に帰ってから考えますと言ったのですが、買うと言うまで帰らせてもら

えず、次の予定も迫っていたので、申込書のようなものにサインをしてしまいました。今の所この美顔器を購入しようとは思っていません。ローンの申込書は書いていないし、口座等も教えていないので、次回サロンに行かなければ大丈夫だろうという気持ちでした。しかし、保険証などのコピーはとられているので、不安があります。電話でキャンセルの旨を伝えようとも思ったのですが、また言いくるめられそうで怖いです。このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/2618:46:18

>申込書のようなものにサインをしてしまいました
>ローンの申込書は書いていないし、口座等も教えていないので、次回サロンに行かなければ大丈夫だろうという気持ちでした。

契約は成立しているが「支払方法」が未定な状態です。

>電話でキャンセルの旨を伝えようとも思ったのですが・・・このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?

相手が良心的な業者の場合は、口頭でクーリングオフしても問題ありません。
しかし、口頭では全く証拠が残りませんし、後で「言った・言わない」で揉めたり、「担当者が会社を辞めたから知らない」などと言われたら大変です、正式にクーリングオフの手続をした方が無難です。(1月1日が期限です)

詳しくは・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。