ここから本文です

全国で最も魚が釣れない海はどこでしょう 釣れないという意味は魚種、魚影、地...

wsk********さん

2015/12/2614:28:30

全国で最も魚が釣れない海はどこでしょう

釣れないという意味は魚種、魚影、地形、経験などを勘案して判断しています。

広島県の福山市よりも魚が釣れない海は日本にあるのでしょうか。20

年近く釣りに携わっておりますが、地元福山市は絶望的に魚がいません。

閲覧数:
3,940
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

branzinoさん

2015/12/2709:31:31

はじめまして
一度愛知県知多半島の各漁港や蒲郡周辺の漁港に行って見たら?
魚影の薄さは日本有数です。
愛知県の他に神奈川県の一部の地域も同じかと思います。

  • 質問者

    wsk********さん

    2015/12/2802:25:48

    回答ありがとうございます。確かに知多はよく「釣れない情報」を耳にしますね。

    知多は湾奥になるのでしょうか。私の地元も閉鎖水域のような状態で潮通しがよくありません。共通するものがあるかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

箱拓さん

2015/12/2819:08:24

瀬戸内海、因島の一部で、テトラを置かれてもう5年以上は経ったかな、
それでも前までアナゴとかよく釣れてたのに、ボウズは珍しくないし、
釣れるのは鉛筆アナゴ。
スナ虫で夜の投げ釣りでアナゴ以外が釣れたことがない。

ffb********さん

2015/12/2712:49:05

福島県の海は原発による汚染で、

まともな釣りはできません。

文字通りの死の海です。

a49********さん

2015/12/2710:45:24

昔はイシモチ、フッコ、カレイ、アジなど行けば必ず釣れてました。
千葉県の飯岡町の堤防です。
沖堤防を造られてから、海の地形が変わり、魚が消えました。死の海です。

fis********さん

2015/12/2710:28:39

広島にもそんな場所があるんですね。広島と聞くとチヌがどこでもゴロゴロ釣れそうなイメージです。

既に出てますが愛知の知多半島は悲惨だと思います。夏でもサビキでボウズとか普通にあるし、冬場は死の海です。ほとんどが遠浅の砂地なので仕方ないのですが。
もちろんパカパカ釣れるときもありますが、九州とか四国とか ”魚が居る” 海で釣りをしてみたいものですw

時間や体力、経費を考えると他県まではなかなか出向けず、とりあえず水溜りのような海で腕を磨くしかないのかなぁw