ここから本文です

50代の男です。 スターウォーズ フォースの覚醒が公開され、いろいろなマスメディ...

w20********さん

2015/12/2617:22:26

50代の男です。
スターウォーズ フォースの覚醒が公開され、いろいろなマスメディアでも話題になっています。
小生も高校時代、スターウォーズを劇場で見ました。

懐かしく思いレンタルビデオで借りて、「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を借りて、鑑賞したのですが、ラストのハン・ソロがルークを助けるシーンがカットされているように思いました。
「あの声は」(40年近く前なので記憶が定かではないのですが。)というのが、私が一番好きだったのですが、なくなっていました。
私の記憶違いなのか、事情があるのか教えてください。

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/12/3112:20:20

以下で配信されているものも念のため確認してみてはどうでしょう。
以前の知恵袋のベストアンサーでスターウォーズのエピソード1から6まですべて無料で見放題になる方法が紹介されていましたので参考にしてみてください。
「人気映画やドラマをパソコンやスマートフォンでdTVで無料でみる方法」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315373348...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cps********さん

2015/12/2706:48:54

ルークのXウィングが、ベイダーのタイファイターと帝国軍兵士2人のタイファイターの3機のタイファイターに狙われ、ベイダーが、強いフォースを感じる!と言った後、帝国軍兵士のタイファイターが攻撃を受け爆破、もう一機の帝国軍兵士が、何だ!と焦り、ベイダーのタイファイターにぶつかり、ベイダーのタイファイターが、デス・スターから弾き飛ばさた後、ソロのファルコン号が現れ、ソロが、ルークに、確か、早くぶち込んで帰ろうぜ!と言って、ルークが、デス・スターの排気口にプロトン魚雷を打ち込んだと思います。
随分、前に見たのでよく覚えていませんが、そんな感じだったかと思います。

han********さん

2015/12/2618:02:14

確か後でそのシーンの飛行数を増やしたと聞いたことがあります。
もしそうなら古いヴァージョンなのかも。
何回も修正してますからね~。

確か後でそのシーンの飛行数を増やしたと聞いたことがあります。
もしそうなら古いヴァージョンなのかも。...

lef********さん

編集あり2015/12/2617:39:26

デス・スター戦で、ベイダーのタイファイターに狙いをつけられ、絶体絶命の所を後ろからソロがファルコン号で援護するシーンでしょうか?
DVDにはバッチリ入ってましたよ。
きっとTSUTAYA等でレンタルされているDVDにも収録されていると思いますが。