ここから本文です

テニミュ2nd 四天宝寺の千歳千里役をしていた東啓介くんは何故、「とん」というあ...

hrk********さん

2015/12/2622:05:45

テニミュ2nd 四天宝寺の千歳千里役をしていた東啓介くんは何故、「とん」というあだ名で呼ばれてるのですか?詳細を教えてください。

閲覧数:
2,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srm********さん

2015/12/2901:15:31

東くんが学生の頃、授業中に先生が東という字は「とん」とも読むんだぞー的なことをおっしゃったらしく、そこからクラスメイトが東くんのことを東ちゃん(とんちゃん)と呼ぶようになったと昔ブログに書かれていました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

桜月さん

2015/12/2716:29:01

財前役の佐藤流司さんが「とんすけ」と呼んでるのや
東を「とう」読みして「う」から「ん」に変わっていったのでしょう。

気がついたらとんちゃん呼びが定着してたので正しいかは分かりません