ここから本文です

ゴールドアクターは血統だけを見たら阪神カップでも違和感の無さそうな血統に見え...

mar********さん

2015/12/2623:56:39

ゴールドアクターは血統だけを見たら阪神カップでも違和感の無さそうな血統に見えませんかね。 マイル前後での活躍の多いスクリーンヒーロー、本来マイラー血統であるアリダー系にマームードのマイル色の強い母系。
ゴールドアクターも母系はアメリカのスピード色の強い血統ですしアリダー系ですから阪神カップに出てきても良い血統では。

補足キョウワアリシバにしてもアリダー系の異端児何ですかね。
生粋のアメリカ血統らしからぬ足の遅い馬というのも。
ミスプロで言うミスワキならともかく。
スピード血統のアリダー系にあるまじき馬というのも。

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2015/12/2723:02:06

血統と言われても、父のスクリーンヒーローは2500mのアルゼンチン共和国杯と2400mのG1を勝って、祖父のグラスワンダーは2500mの有馬記念の勝ち馬。それにもまして、ゴールドアクター自身が昨年の夏以降2600mのローカル開催から菊花賞と東京の2400m、2500mで実績を積み上げた。今さら1400mで好走するとは思えない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2720:27:05

スクリーンヒーローはジャパンカップ優勝馬です。
ウオッカ、ディープスカイを同時にやっつけてます。
マイラーのイメージは自分にはありません。

エ○市民さん

2015/12/2704:54:34

母父の父アリシバはステイヤー

母父キョウワアリシバも芝2600で10馬身差の大勝勝ちがあり、その父アリシバは米国でケンタッキーダービー、プリークネスS、 BCクラシックなどG1を10勝し一時は歴代最高賞金獲得馬になった名馬、殆どがダート2000で日本で走ったアリダー直子、怪物リンドシェーバーとは違います。
母母父マナード(ターン系)は早熟だが、母母母父セダン(プリンスローズ系)に母母母母父トサミドリ(ブラッドフォード系)なら現代ではレイジーな部類でマイルのスピード対応はどうかと思います。

牝系を重視しても、大物も出ず中級クラスをポツポツ出す程度の牝系なのでスケール感は感じられない、ゴールドアクター自体が四半世紀ぶりの重賞ウイナーになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる