ここから本文です

PCのスペックについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/12/2714:52:39

PCのスペックについて質問です。

i7 4970 cpu周波数3.6Hz
i7 6700 cpu周波数3.4Hz
だとどちらの方が性能いいですか?
またどれくらい性能差が出るのでしょうか。値段的には最初に書いたPCの方2万円くらい高いのであまり変わらないのであれば後の方を買いたいと思います。4790と6700の違いもいまいちわからないのでそれも教えてくれたらありがたいです

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccremon902さん

2015/12/2715:10:19

後者のCPUはskylake(スカイレイク)というintelの最新のCPUですね。
性能を調べてみるとこのcore i7 6700はcore i7 4790のCPUに負けています。
ですから、core i7 4970の方が性能高いと言えます。
core i7 6700→9932
core i7 4970→多分12000

core i7 6700kを買えば4970と同じくらいの性能ですね。
ちなみにKはオーバークロックが出来るという意味です。
オーバークロックとはGHzを定格以上にあげられる事です。

4970はハスウェルという2世代前のCPUです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/2714:56:39

>>4790と6700の違いもいまいちわからないので
性能の差しかないです。あと対応メモリ

K付きでない6700ならば、
4970のほうが若干上だったかな?

ベンチマークスコアで比較すれば性能なんて一発でわかりますよ

2015/12/2714:54:03

でない。。むしろ!!