ここから本文です

至急500枚!!! どこの郵便局から荷物が届くか調べるには どうしたらいいですか?

m79********さん

2015/12/2717:58:25

至急500枚!!!
どこの郵便局から荷物が届くか調べるには
どうしたらいいですか?

近くに郵便局がいくつかあるのですが
どこから荷物が送られてくるかわかりません

一番近いところの郵便局から送られてくるのでしょうか?

閲覧数:
1,399
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xma********さん

2015/12/2720:25:24

http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html
あなたの住んでいる住所の市町村名と集配局で検索してみて下さい。

○○○ 集配局
↑の様に。

その集配局から配達されます。

集配局か特定局かの見分け方は
郵便局の郵便番号をみればわかります。
7桁の郵便番号の-(ハイフォン)以下の4桁が
8799の局がそうです。

街中にある小さい郵便局は特定局といい、そこから配達される事は基本ありません。

質問した人からのコメント

2015/12/27 20:26:20

ありがとうございまし

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2015/12/2718:11:59

あなたの住んでいる住所の市町村名と集配局で検索してみて下さい。

○○○ 集配局
↑の様に。

その集配局から配達されます。

集配局か特定局かの見分け方は
郵便局の郵便番号をみればわかります。
7桁の郵便番号の-(ハイフォン)以下の4桁が
8799の局がそうです。

街中にある小さい郵便局は特定局といい、そこから配達される事は基本ありません。

ves********さん

2015/12/2718:05:21

郵便局の中に”集配局”と呼ばれ、本局と言う人もいますがポストの郵便物を集めたり配達をしている大きい局があります。この局の局員が配達していますが繁忙期は委託された人がゆうパックを配達することがあります。
↓にあなたの家の郵便番号を入力して検索してください。あなたの家を配達している郵便局名が出ます。
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html

mas********さん

2015/12/2718:01:50

小さな郵便局では配送セクションがないと思います。
例えば、不在があった際に取りに行く郵便局が配送セクションがある局になります。
郵便物はここから配達に向かいます。