ここから本文です

同じ失敗を繰り返す夫が許せないです。 結婚2年。夫40歳で、私は30代半ば。...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2718:29:21

同じ失敗を繰り返す夫が許せないです。
結婚2年。夫40歳で、私は30代半ば。子供が1人(3か月)です。
専業主婦で、夫は普通にサラリーマンです。

今日も同じことを繰り返し失敗するので、怒って しまいました。
許せないのは以下のこと
・夫の髪の毛がやたら床に落ちる。床掃除などしているが、自分でも床掃除をしてほしい。
・洗濯機で洗濯物を洗う際にごみ取りネットを付け忘れることがある。
・洗濯物を干す際、等間隔じゃない。置き場所を計算して干してほしい。
・家事が雑すぎることがある。
・子供の抱っこの仕方が下手。夫が慌てていて、逆に子供が落ち着かない。

夫にはいろいろ指摘してますが、『一度言った事をまた繰り返す』などの不満があります。
口では直すと言ってますが、忘れるのです。
『直らなくごめん』って言われて、不満ばっかりたまってます。
どうすれば直るのでしょうか?

閲覧数:
5,367
回答数:
77
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2015/12/3102:47:08

旦那さんは良くやってくれてると思いますが…。
文句を言うなら自分でやれと言わないだけ、とても優しい方ではないですか?
子育て大変なのは解りますが、正直酷い気がします。
文句や不満が溜るなら全部自分でやったら良いと思います。
専業主夫なら解りますが、家族の為に働いてきている旦那さんに色々頼りすぎです。
思いやりを持ちましょう。
子供はちゃんと見ていますよ、そういうところも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/76件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2016/1/307:29:37

(・ω・)さっさか別れて完璧に家事が出来る旦那ゲットすれば?

(ΦωΦ)♭

ueh********さん

2016/1/302:20:17

小さなことが気になってイライラする気持ち、わかります。
私も小さいことでイライラして、それを旦那にグチグチ言っていました。
結果、旦那が家に帰ってくるのが遅くなりました。(笑)
その時期夫婦関係があまり上手くいかなくてとても悩んでいたのですが、きちんと話し合いをして解決した後は小さいことはそこまで気にならなくなっていきました。

もしかしてあなたも、他に大きな不満があるのではないですか??
それを解消すれば気にならなくなるかもしれませんよ。

sir********さん

2016/1/221:23:11

「手伝ってくれて、ありがとう。助かるわ。」の一言が言えないのですか?

dar********さん

2016/1/221:18:31

夫に求めすぎです。

専業主婦ならむしろご主人を休ませてあげるくらいの努力をしてあげてください。

自分も子持ちの専業主婦です。

ohm********さん

2016/1/221:13:19

いや、良い旦那さんだと思います。

うちなんて
洗濯機のスイッチさえも入れたことがない。洗濯ネットって何?レベル。
家事をしたことがない。
子供は放置するから預けられない。

不満を言うと「君ってホントに短気だね(嘲笑)。」で終わりです。

旦那さんに多くを求め過ぎなのでは。
文を読む限り温厚で優しそうで羨ましい旦那さんです。