ここから本文です

ワンピースでパシフィスタより毒ガス兵器の方が安上がりで強力なんじゃないですか?

那覇さん

2015/12/2719:59:48

ワンピースでパシフィスタより毒ガス兵器の方が安上がりで強力なんじゃないですか?

パシフィスタなんて1体作るのに軍艦一隻と同じ額が必要な上に
新世界の強者には一撃で倒されるレベル。たとえ100体いても最近出てきた
あの犬公爵や化け猫には通用しなかったと思います。
でも、結構萎えてしまう展開じゃないですか?どんな強者も毒ガスには負けてしまうっていうんじゃね。
ルフィには効かないけどどうやら自然系にも通じるっぽいですしね。(スモーカーが毒ガスの島でガスマスクしてたので)
技術的にはレーザー兵器搭載のパシフィスタの方が先を行ってるんだと思いますが、
殺傷力は毒ガス兵器が上ということなんでしょうね。
なのになぜ海軍はパシフィスタを高い金出してまで制作してるのでしょうね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2015/12/2720:11:39

海軍や世界政府は一応正義の名の下に力を振るっているので毒ガスという邪道な手段は使えないのでしょう。

毒ガスは明らかに殺戮を目的とした兵器であり、誰かを守る為の平和利用が出来ませんから海軍や政府は印象を悪くしない為に使えないんじゃないかと思います。

街中で使えば一般人にも被害が及ぶし、風に流されて予想もしなかった所にガスが蔓延するかもしれないから普通に考えたら使える代物ではないです。

海軍や政府が常に相手を生かす気のない戦争を吹っ掛ける集団なら有りかもしれませんが、そんな集団じゃ正義は名乗れないし、一般人も信用しないでしょう。

毒ガスは使ってなくても殺戮じみた事はやっているから説得力には欠けるけどね。

パシフィスタは海軍や政府が物理的な強さを誇示する為に必要で、どこででも使えるメリットを優先したのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2015/12/2810:37:22

他回答者様が言うように非人道的って事が大きい要因なんでしょうが…

そもそも海賊相手では効率が悪いんじゃない?

今までに毒ガスを使用した例はパンクハザードとゾウですよね?

ゾウのミンク族達は国護る為に闘ってたんですよね?
パンクハザードの海軍や茶ヒゲの部下なんかも軍艦潰されて逃げ道がない状況でしたよね?

要するに海上は勿論、陸上でも逃げれる状況なら普通に逃げるんじゃない?

「やべぇ海軍だ!毒ガス使ってくるぞ!マスクしろ!!逃げるぞ」

onp********さん

2015/12/2800:00:48

最初の答えの通りやね

当たり前なんだが、毒ガスっつうのは無差別兵器なのよ
そんなのを使うのは、独裁者とかくらい

何故か?
どれほど強力だろうと、自分の味方が居ない防衛戦とかはありえない
そんな場所に使えば、味方すら殺すような奴に付き従うわけがない

これで使用したのが強者なら別だが、強者ならそもそも毒ガスに頼る必要もないからね

ターゲットを識別でき、そこだけを狙え、かつある程度オートで働いてくれてモブ海兵よりは充分役立てるパシフィスタ
充分有益でしょ?

ken********さん

2015/12/2720:35:13

普通に考えて、もし海賊が街などで暴れて兵器を投入する時に、パシフィスタは海賊の名前などをプログラミングされていて、しっかりと認識できて海賊のみを攻撃することができますが、もし毒ガス兵器を投入したら一般市民にも害が及ぶからでしょ笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる