ここから本文です

知恵をおかしください((o(。・ω・。)o))

ayugumasaku0812さん

2015/12/2812:08:05

知恵をおかしください((o(。・ω・。)o))

親友の結婚式が2016年の九月にあります。
友達は結婚式のテーマがディズニーで大のディズニー好きです。

そんな親友に結婚祝いを送ろうと思います。
ディズニーのマスコットを沢山つくってhappyweddingの文字もつくってそれらを飾りプレゼントしょうと思います。
友達の結婚祝いに手作りのものは変でしょうか?
それとマスコットキャラクターと文字を何に入れて飾ろうか悩んでいます。
《ガラスに入れるとかコルクボードとか》
アイディアがあれば教えてください。

マスコットは7cmぐらいで10体は作る予定です。
友達は24さいです((o(。・ω・。)o))

補足お祝いとしては三万円とプレゼントと手作りを送る予定です。

結婚祝い,ディズニー,マスコット,Happy Wedding,マスコットキャラクター,新婦,手作り

閲覧数:
921
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/2813:04:58

げー、これはやめといた方が…。( ̄д ̄)

画像を見る限りでは、人様に差し上げるレベルではないと思います。
もうしわけないないですが、全く可愛くありません。
全体的に作りが雑で貧相というか、なんとも見ばえが良くないです。
ディズニー好きの人にコレをプレゼントしても迷惑でしょう。
とてもじゃないですが飾る気にはならないでしょうし、
かといって捨てるのも悪いし、きっと困ると思います。

そもそもディズニー好きとわかっているなら、
わざわざ手作りなんかせずに買った方がベターです。
手作りの物をあげたいというのは自己満でしかないですね。
もっと技量が優れていれば話は別ですが。

  • 2015/12/3011:09:09

    【追記】

    ご祝儀三万円とプレゼントを差し上げるなら、
    もうそれで十分です。
    だから、この手作りディズニーは不要です。
    しつこいようですが、
    プレゼントする品としては、あまりにも不出来です。
    いい年した大人としては実にみっともないですね。
    たとえ幼稚園児にあげたとしても、
    「変なのー、可愛くな〜い。」」とか言われるかもです。
    これをもらって、喜んで飾る人はいないと思います。
    自己満で作っただけの偽物ディズニーの押し付けなんて、
    マジでおやめ下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2923:33:57

ディズニーのマスコットを写真にとって、
モザイクアートポスターを作るというのはどうですか。
以下のリンクのやり方で、結構きれいに作れます。
http://fujimaroimage.com/photo_mosaic_poster2.htm

2015/12/2918:28:11

お友達に頂いたものだとやはりwelcomeスペースに飾ったほうが良いだろうなと新婦さんも気をつかわれることが多いと思います。

ただ新婦さんの方でも結婚式全体のテーマやイメージカラー等を決めてコーディネートされる事が多いと思うので、手作りで全体の雰囲気を大きく左右するものよりは買ったものを頂くか事前に「こういう物を作って送らせてもらいたいのだけれど、どうかな?」と相談してもらった方がきっと嬉しいかなと思います(^^)

あわせて、購入する場合のご提案をいくつか。

写真でも作ってもらえるのかはちょっとわからないのですが、ディズニー内で新郎新婦の横顔の切り絵を作ってもらえるお店があります。
もし横顔のお写真等あればこちらはいかがでしょう?

参考: http://marry-xoxo.com/articles/2596

またこれは電報ですが、風船などもwelcomeスペースが簡単に華やかになって嬉しいかもしれません。

参考: http://store.shopping.yahoo.co.jp/wac-up/wpwdmmyou.html

大切な親友の結婚式、素敵な日になるお手伝いが出来るといいですね♪

rcpdd233さん

2015/12/2918:07:40

結婚祝いは、普通に御祝儀を3万円包めばいいと思います。

手作りはお金を取れるレベルのもの、もしくは相手に「○○作って」と依頼された物に限ると思います。

2015/12/2916:30:44

お祝いしたい気持ちはわかります・・・。
でも
これは
飾りとしての出来はイマイチ過ぎます・・・・。

もし、
お祝いとしてあげたいのでしたら
お店の物を購入して、きちんとした物を贈られた方が
あなたのためです。

pmooxoomqさん

2015/12/2820:08:16

なんでこういう発想になったのでしょうか?
小学生のお子さんが親戚のお姉さんにプレゼントなら
まだ分かりますが
24才って・・・もう少し現実的に考えられませんか?

結婚祝いは誕生日プレゼントと違って
内祝いをしなければいけません。
大変困るし、相当悩むと思いますよ(-_-;)


飾る物は物凄く好みもありますし
室内の雰囲気など拘る人はいますから。
相手の好みも聞かずプレゼントするのは
非常に難しいです。

いくらディズニー好きでも高価なディズニーのセル画や置物だって
好みを聞かなければ困る物です。

あなたがお仕事でプロとしてこう行った物をを作っていらっしゃる作家さんで
普段からあなたの作品を購入したい!とお友達が言ってるのなら
じゃ、お祝いに販売する物とは違うアレンジした物を送るわ~
なら分かりますが・・・

どんな物でも相手に頼まれた訳ではないのなら
大人でしたら手作りの物は避けるべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。