ここから本文です

マイナンバーは国民を番号で呼び監視、管理する物で間違いなでしょうか? まる...

amz********さん

2015/12/2812:33:54

マイナンバーは国民を番号で呼び監視、管理する物で間違いなでしょうか?

まるで日本と言う巨大な収監施設に入っているみ
たいで、自由そのものが国によって奪われている様な気がします。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2015/12/2821:51:23

まったくおっしゃる通りです


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215305312...


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315291440...



PS
ナチスも全権委任法他様々な悪法を成立させましたが
ナチスも国民が選びました。
日本の戦前の治安維持法や国家総動員法も然り
それをもって 人道上正しいことをしていると言う人がいたら馬鹿者でしょう。
マイナンバーも同じことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2015/12/2817:15:27

今までバラバラに監視していたものが、一人一人違う番号を持つことによって一本か出来るだけであって、今まで監視されてなかったわけじゃありませんよ?

なにわさん

2015/12/2813:07:02

マイナンバー法は国会で十分に審議がなされ圧倒的多数の国会議員が賛成して法律となりました。

着実に国民の生活に定着します。

10月5日に施行されたばかりですのでこれからです。

Yahoo!知恵袋 特別企画