ここから本文です

今回、全日本選手権に出場した中学生スケーターの未来について質問します。 皆...

akia090さん

2015/12/2823:18:57

今回、全日本選手権に出場した中学生スケーターの未来について質問します。

皆さんは、誰を期待していますか?
そして、2年後(平昌五輪のシーズン)はどうなっていると思いますか?

女子
樋口新葉(中3):現状では、この中で実力No1。スピードが持ち味。
横井ゆは菜(中3):自らが言うように表現力が売り。ジャンプも得意。
本田真凛(中2):華のある演技をする。演技の安定性が課題か?
青木祐奈(中2):3Lz+3Loを跳べる選手として注目。若干ミス多い。
白岩優奈(中2):ジャンプが得意で、3-3は全て跳べるようです。


男子
島田高志郎(中2):今回の、世界選手権選考には選ばれなかったけど、
全日本エースが、羽生→宇野→山本→島田ってありですか?

どうか、皆さんのご意見お聞かせ下さい。

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oocchiyさん

2015/12/2911:00:54

強化Aの坂本花織選手(中3)もいますよ。
今回は疲労骨折後で実力発揮できなかったですが。

日本男子のエースが羽生選手から受け継がれる可能性は大ですが、問題はレベルですね。だんだんひ弱になりレベルが下がっていく予感が。
ますます高難度ジャンプに進むだろう世界レベルについていけるのか不安ですね。

この年代の選手の2年後を予想するのは難しいです。現時点で平昌五輪が有望なのは樋口選手だけかな。他の女子選手は3Aのような武器を手に入れないとシニア勢を上回っての代表入りは難しいかと。
その次の五輪は今の中学生が中心メンバーですね。中1の紀平梨花選手、山下真瑚選手、小6の岩野桃亜選手らが代表争いに加わってるでしょう。

個人的に推しているのは青木選手と白岩選手です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

binbinnandesさん

2015/12/3017:31:28

今現在では樋口新葉が一歩抜きん出ていますが
私の予想では三年後あたりで白岩優奈が抜け出してくると見ています。
本田真凛も素晴らしい才能を持っていますが
ジャンプに必要な下半身の力が弱いように思います。
持って生まれた能力は努力では越えられない壁があります。

しかし、中学生に凄い選手がゴロゴロ居ることは嬉しいかぎりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。