ここから本文です

結婚相談所で婚活をしていて思ったのですが、 女性は結構綺麗な人も多いのに、男...

yum********さん

2015/12/2917:08:31

結婚相談所で婚活をしていて思ったのですが、
女性は結構綺麗な人も多いのに、男性で容姿の良い人がとても少ないと感じてしまいます。

もちろん、容姿の良い男性は結婚相談所に行く必要がないから、というのが一つの理由であることは想像できるのですが、
それなのになぜ女性の方は、綺麗でも結婚相談所に来なければならない人が多くなってしまうのでしょう。

閲覧数:
8,000
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/1/403:40:00

綺麗な女性で婚期逃してる人、数人知ってます
ほとんど性格に問題ありますよ
あと、若いときチヤホヤされた経験から条件を下げられない人とか

結婚相談所に登録するような人は、何かしら理由はありますよ

  • shi********さん

    2016/1/410:10:31

    興味深いページを貼り付けておきます
    参考にしてください
    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」
    http://www.j-cast.com/2011/12/30117585.html?p=all

    40代女性に多く見られる「結婚できない8の理由」
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/446951/

    スマートなイケメンを希望するのは結構ですが、現実を考えてください。
    貴女が結婚できる可能性って、普通でもかなり低く、イケメンがいいとなると、確率1%もありませんよ。
    それでも理想を下げたくないとおっしゃるならそれでもいいんじゃないですか。
    私には関係ないし、どうせ他人事ですから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2016/1/410:52:43

女性は理想が高く、性格に難があるからでしょう。
過去に、男性にモテて、チヤホヤされてきたタイプは、
条件を下げられないので、いつまでも残ります。

男性は、女性とは逆のタイプが残ります。
女性にモテないタイプです。
女性と付き合ったことがないため、会話が上手でないので、
女性は、魅力がないと思い、断るのです。
女性の扱いが上手なのが、魅力と勘違いしている女性が多いため、
本当は真面目で誠実な条件のいい男性でも、
女性慣れしていない≒頼りない≒男としての魅力がない
ということになり、結婚相談所に登録している理想が高い傾向にある女性に断られます。

bir********さん

2016/1/323:44:16

それは答えは簡単。綺麗な容姿でも「気が強い」「ハッキリ物を言う」「大酒のみ」「煙草を吸う」「理想が高すぎる」など問題があったりクセが強すぎる女性は売れ残って結婚相談所のお世話になるからですよ。

hok********さん

2016/1/321:30:38

答えは単純明快で、ズバリ「性格や考え方に難があるから」

美人はいくつになっても勘違いしやすい奴が多く、自分は商品価値が高いと思い込んでいる人が多いんですよ

年収○○○万円以上でなきゃダメ、身長175㎝以上でなきゃダメ、デブス長男はダメ・・・・と色々羅列しても黙ってても男が寄ってくると思い込んでいるわけで・・・・・・・・

そういうヤツを男側が見るとドン引き確実です

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/1/310:55:58

綺麗なのに「婚活」する人は恐らく「性格」に難があると考えられます。
普通、美人なら適齢期になれば幾らでも男性が寄ってくるでしょう。

男性の場合は「容姿」はあまり関係ありません。
単に女性との会話が上手く出来ない(出来なかった)人が相談所へ行き「婚活」するのです。
イケメンは女性に気軽に声を掛けるから、結婚も比較的容易な訳です。
顔が良くない人でも、女性に積極的に話しかけられる人は相談所なんか利用しません。

mur********さん

2016/1/310:46:39

綺麗な人が結婚できないって?
綺麗かどうかは実際にみてみないとわからん。

まあ、女性は高望みが多いから、
その「綺麗な女性」が、白馬の王子様とやらを追い求めず
寄ってくる好条件の男を自分から断らなければ
結婚できると思いますよ。

綺麗な感じの女は、若いころちやほやされてたため
結婚相談所の男に対し、スペックも容姿もなんでも求めるから
理想が高すぎて結婚できないんだよ。

結婚に容姿は妥協しろっていうじゃないですか。
容姿さえ妥協すれば素晴らしい人がたくさんいるのに
容姿でなくても一点や二点の欠点でもいい
わずかの欠点を見逃してやるといい男はいっぱいいる。
でもそれがわかってない女が多いし
多くの男は苦労する。

結婚相談所はとにかく写真うつりがいいと
申込が殺到する。

写真では美人なのに、実際会ってみると
なんじゃこれっていう写真詐欺が多い。
写真では美人女優みたいなのに実物はドブスってのが結構ある。

女は写真のプロに依頼してるのが多いので
似たような写真が多い。
同じポーズ、同じような髪型、背景、
顔に光を当ててて、少しボヤケさせてる。
みんな美人に見える。

男は女より写真詐欺は少ないらしい。

男女とも美形は一握り。
そういうのは既に結婚してるか、何か問題あるか、サクラだろう。
本当にいいのは登録してもすぐに結婚している。

結婚相談所では、男は現実を受けいれるが、女は高望みというのが多い。
男は女性に容姿やスペックにある程度難があっても許容しあまり断らないが
女は、好条件の相手でも、顔とか気に入らないと
すぐに生理的に合わないとほざいて
身の程をわきまえない勘違い高望みおばさん多く
そういうのが大量に残ってる。

結婚相談所は、年取った、レベルの低い女性でも、
調子に乗ってしまうような
システムになっているため、いつまでも売れ残って
そのうちバーサンになってしまう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる