ここから本文です

ズワイガニが美味しいと聞いていますが、ズワイガニにも種類があるのですか? ...

gai********さん

2015/12/3011:25:10

ズワイガニが美味しいと聞いていますが、ズワイガニにも種類があるのですか?

またその種類によって味が違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2016/1/117:58:30

ズワイガニの種類ありますよ。

ベニズワイガニ、本ズワイガニ、オオズワイガニなどです。

ベニズワイガニの中でも、香住漁港で水揚げされた紅ズワイガニを香住ガニとしてブランド化しています。

また、本ズワイガニは、松葉ガニ、越前がになどのブランドがありまあす。

オオズワイガニは、その名の通り大きなズワイガニです。カニしゃぶで食べるならこのかにが特に美味しいです。

オオズワイガニを通販で買った先日家でカニを食べました。とても美味しかったですよ。

はじめからカニを捌いてあったので、食べるのもとても楽でした。

ちなみにコチラから買いました。

http://ek79.net/i3nf

質問した人からのコメント

2016/1/1 19:27:04

ズワイガニと一口に言ってもたくさんあるのですね。このカニの販売サイトやばいですね。見ただけでお腹がすいてきました。我慢できずに注文しちゃいましたよ!カニしゃぶをするときのカニに花が咲くのを思い出したらたまらなくなりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2015/12/3016:49:54

種類はないけど、産地によって呼び方が変わるようです。越前ガニ、松葉ガニ、ズワイガニなど