ここから本文です

もらった米粉が粗いきがするのですが… 実際米粉って見たことがなくわからないので...

lin********さん

2015/12/3022:24:36

もらった米粉が粗いきがするのですが…
実際米粉って見たことがなくわからないので教えてください。

米粉はおばあちゃんが米を粉にしたからといってくれたものです。


売っている米粉は

小麦粉のようにサラサラした粉なのでしょうか?

もらった米粉はザラザラしてます。

もし、米粉といいものはサラサラした粉なら、もらった米粉でお菓子など作ると舌触りなどもザラザラしてしまいますか?

サラサラにする方法はありますか?

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2015/12/3023:55:52

市販の米粉にも、さまざまな原料/製法のものがあり、粒子の大きさや性質も色々です。
もち米・うるち米、両方の「米粉」があり、その製粉までの製造工程も違います(その内容ごとに、「白玉粉」や「上新粉」など、個々の名称で売られるのが一般的)。

特に近年、一般家庭でも製パンなどに米粉を使うケースが増えたので、古くからの餅菓子や団子などを想定したものだけではなく、小麦粉同等の微粒子に製粉した製品も増えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ove********さん

2015/12/3100:03:02

小麦粉配合してべーグルでもつくりなさい