ここから本文です

I had a dream. と聞いて、今の私は「haveではなくてhadだから過去なので・・・...

がうりあさん

2015/12/3101:23:43

I had a dream.

と聞いて、今の私は「haveではなくてhadだから過去なので・・・」
と、イチイチ考えます。

複雑な文章になると、かなり集中して、頭の中で翻訳してやっと、理解します。

英語を本気で勉強し始めて少なくとも800時間は超えました。

励ましのご意見から、かなり辛口のご意見まで、お願い致します!!!

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2015/12/3105:33:24

<I had a dream.と聞いて、
イチイチ考え>ない英語話者の感覚を獲得するには、
英語話者が英語話者として生きてきた、
【年齢×365×24時間】が必要なわけで、
800時間では0,09才
あなたは、まだ生まれてもいない!
(←<かなり辛口のご意見>)
これを自分にも当てはめてみますと、
自分の英語力の未熟さに直面した時に、
「まあ、自分はまだ〇才だからショウガナイか」
と、
また前へ進めそう!(^^)!

質問した人からのコメント

2015/12/31 10:14:00

斬新な発想と具体的な考え方に、非常に励まして頂きました!!
目から鱗が落ちました。
そして私の日本語に置き換えて考えてみました。
童話を卒業し、大人とまともに話せる様になったのが10歳かもっと上。
大人が英語を勉強しようとしたら、それよりも難しい単語を覚えなければならないとしたら、「私、頑張ってるかなーーー」って、思いました!!!
ご回答、本当にありがとうございました(#^.^#)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2015/12/3101:31:51

そうなんです! わかりますよ〜。私もどれくらい勉強したかわかりませんけど、いつわかるようになるんだろうっていつも思います。

疲れたときは、ちょっと休んで翌日からまた始めるといいですよ!

bac********さん

2015/12/3101:28:04

帰国子女です。800時間なんてすごい!英語は慣れがほとんどだと思います。have が現在でhadが過去形なんていうのはそのうち無意識に理解できるいうになるはずです。頑張ってください。努力していれば必ず報われますよ!!