ここから本文です

17年式のダイハツ ムーヴラテです。

kaz********さん

2015/12/3110:21:31

17年式のダイハツ ムーヴラテです。

走行中にマフラーが切れてすごい音がします。
この場合対処すればいいですか?
購入元のディーラーは年末休みで開いていません。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頭文字トさん

2015/12/3111:06:35

とりあえず年末年始で部品屋が開いていないので、カー用品店で補修パーツをかって補修するくらいですが、カー用品店に修理の技能はないので自力で修理するしかありません。
休み明けにディーラーか修理工場でマフラーを交換して完全修理となります。純正新品、純正中古、コピーパーツ、どれも一長一短あります。
故障中はうるさいのを我慢すれば走行できますが、80km以上は出さない方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnd********さん

2015/12/3110:35:34

>走行中にマフラーが切れてすごい音がします。
この場合対処すればいいですか?

質問からでは
何処の場所のの破損か、解かりません

お金が掛りますが
お正月走るなら
カー用品店で
マフラー破損の場所を調べてもらい

販売している
「マフラー修理部品」を購入
お店の方に
応急修理を依頼することになると思います
「マフラー修理部品」+「工賃」がかかると思います

その後、年明け
ダイハツまたは、修理屋さんで
完全修理をしてもらうことになるのでは

>走行中にマフラーが切れてすごい音がします。
この場合対処すればいいですか?

質問からでは...