ここから本文です

鯖寿司とバッテラの違いは何ですか?

dae********さん

2015/12/3111:01:12

鯖寿司とバッテラの違いは何ですか?

閲覧数:
2,459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/12/3111:34:04

バッテラは「箱寿司」
箱に寿司飯を並べてしめ鯖を載せて上から板で押す

鯖寿司は炊きたてご飯を塩鯖の開きに詰めて竹の皮で包んで締める
1週間くらいで発酵して寿司になる
これが本来の鯖寿司

質問した人からのコメント

2016/1/7 06:33:17

ありがとうございました

「バッテラ 鯖寿司 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oza********さん

2015/12/3111:14:12

しめ鯖を押し寿司にしたものがバッテラ、鯖寿司とはしめ鯖を押し寿司や棒寿司にしたものの総称です。

hon********さん

2015/12/3111:09:43

鯖寿司の中の一つがバッテラです。
鯖寿司だけだと松前寿司から、
鯖の握りまであります。

鯖寿司の中の一つがバッテラです。
鯖寿司だけだと松前寿司から、
鯖の握りまであります。