ここから本文です

新婚旅行で単独行動をしても良いでしょうか?ニュージーランド1週間です。 折角...

han********さん

2015/12/3116:15:59

新婚旅行で単独行動をしても良いでしょうか?ニュージーランド1週間です。

折角行きたい国に行くのだから、お互い見たいところを見る日があってもいいのかなと思うのですが、どうなのでしょ

うか。

ただ、心配なのは、彼は海外に行ったことがなくパスポートも持っていません。英語も話せません。
そんな彼を一人でフラフラさせるのもチョット怖いです。

私は頻繁に一人で海外旅行をしていますので、ある程度対応出来ます。英語も日常会話程度なら何とかなってます。

なので、旅行前後の計画や、宿や航空券の手配、現地での対応、通訳、案内含め全て私がやることになると思います。

途中で私が疲れて喧嘩になるかもしれないという不安もあります。

彼とは国内では50回以上旅行しているのですが、彼との海外は初めてです。というか、私が恋人と海外にいったことがないので、どういう問題が発生するのか読めません。

また、ぶしつけに提案したら彼を嫌な気持ちにさせてしまいそうなので、どう提案しようかと考えています。

やった事ある方いらっしゃいますか??

また、旦那様や彼氏様と海外でのトラブルや気を付けた方が良いことなどありましたら、アドバイスお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2016/1/605:00:53

新婚旅行じゃなく普通の旅行に行けばいいのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2016/1/604:34:29

お答えします。

彼方は何の為に海外旅行に行くのですか???

もしかして『新婚旅行』では有りませんか!?

あなたの考えている行為は只の海外旅行ですよね!?

本来の意味から外れていませんか?

海外旅行慣れしている貴女と、

ビギナーの旦那さん。

ここはポーター代わりに旦那さんを使って、

お財布代わりに旦那さんを使ってから、

成田離婚すればいいと思いますよ。

s_m********さん

2016/1/512:51:14

完全に当事者同士の問題です。とくにあなたが海外によく行かれている視野の広い人間だったら、「フツーこうする」「ミンナこうする」なんていうことを判断材料にするのはバカらしいというのはわかるでしょう?
「彼を嫌な気持ちにさせてしまいそう」というのはとても優しいと思いますが、結局「単独行動したい」「あなたもいい経験になるんじゃない?」と普通に言うしかないでしょうね。でも楽しくするなら「別行動してみない?それで何処何処に何時に集合してみよう(携帯とか使わず)」とゲーム風にするものいいかも??

bev********さん

2016/1/120:01:37

最初から夫婦間の間に隙間風が吹く、将来離婚に繋がっていいならどうぞ。

最初から、思いやりのカップルだと、先が心配です。

buh********さん

2016/1/117:40:45

大丈夫よ。私(女)のシドニー近辺の友人宅を泊まり歩く新婚旅行でした。
夫は大学院を出ながら飛行機で飲み物一つ頼めない、よくある日本人パターン。現地に着いてからも私におんぶにだっこ。友人たちがそれこそ中学生でもわかるレベルの言葉で話しかけてもおどおどして下をむく。

そんなの友達たちにも失礼じゃないですか!で、私、ある日言いました。「ここで●時に待ち合わせね」って。そしてこれで犯罪に巻き込まれて死ぬも彼の運命(笑)晩飯買って来てねと命じて。

でもね、戻ってましたよ。レジ袋にバナナ2「本」とサンドイッチ持って。バナナはもちろんa bunch of bananasで売ってるわけですよ。それをtwo banana で買って来たんですと。そしてサンドイッチは、私が野菜が好きなのもあり、ひとつはallと頼んで、もうひとつはonly vegitableで頼んだそうな。そう、なんとでもなるんです。その後は私がいなくても、友人たちと「よくそれで通じるわね」レベルで会話してました。

実はこの人とは後に離婚しましたが、これが原因ではありません。今も「あの時は楽しかった」と言ってますよ。英語圏ですし、NZは私は日本より安全だと思っています。一度「初めてのおつかい」しませんか?

j_j********さん

2016/1/115:09:05

オークランド辺りなら
旦那ひとりでもなんとかなるでしょ。

心おきなく
夏のNZ満喫してラッサイ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる