ここから本文です

スターウォーズで共和国側の最強の武器って何なのですか。 いつもXやYウイングや...

fru********さん

2015/12/3117:20:05

スターウォーズで共和国側の最強の武器って何なのですか。
いつもXやYウイングやジェダイのフォースばかりで戦っているようなのですが
もっと強力な武器は無いのですか。

閲覧数:
866
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mv2********さん

2015/12/3118:59:48

( ・ω・)こんばんは

戦闘機では、トータルバランスで優れてるXウィングでしょう(多分)
※たしかタイファイター「10機」だか「20機」だかとわたりあえる性能だとか何かで読んだ記憶が(←曖昧)

艦船だと…

(´-ω-) あのスターデストロイヤーと、正面からやり合える戦艦は聞いた事無んいですよねぇ

※「ジェダイの帰還」で何種類かの戦艦が出てきたけど
病院船まで戦闘に投入するぐらい困ってた模様(笑)

地上戦でもATATのような重兵器を所有してないみたいだし、

つか造れよあれぐらい、ねぇ?(笑)


※反乱軍の戦闘機が装備してる
「プロトン魚雷」なる武器は凄い威力を誇るらしいですが、

(?_?) 戦艦には装備されてないのかな?

スターデストロイヤーのターボレーザーキャノンとどちらがつおいのかしら?

  • 質問者

    fru********さん

    2016/1/111:21:46

    エピソード5にイオン砲というのが
    出てきましたけど
    2発でスターデストロイヤーを機能停止させました。
    破壊はしてないようですが
    これはかなり強い部類なのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_a********さん

2015/12/3118:13:15

共和国側(反乱同盟軍 レジスタンス)は、Xウイング,Yウイング以外では、エピソード5に出てくる、スノースピーダーだけだと思います。AウィングやVウィングもありますが、それ程の戦闘力には感じません。
3種だけで勝っていますので、凄いです。

共和国側(反乱同盟軍...

tti********さん

2015/12/3118:02:56

そもそも「共和制」という体制自体が本来は元首の裁量に国家の運営を委ねるのでなく、議会等で成立した法律に則って運営するというものであり、議会の議長ですら法に従う。
もともとスターウォーズの世界の共和国は「押さえ付ける」という性質でなく、共和国の軍隊も無かった。
ジェダイはもともと兵士ではなく、平時はその深い洞察力等で交渉役等を担っていた。

いわゆる共和国が「本格的な軍備」をしたのはエピソード2以降なんですね。


だから共和国の軍備は、構成人員こそ違いますが、装備は大差ないでしょう。