ここから本文です

自己免疫性肝炎でプレドニンとウルソで 治療中です…。血液検査の数値は良くなって...

アバター

ID非公開さん

2015/12/3122:48:05

自己免疫性肝炎でプレドニンとウルソで
治療中です…。血液検査の数値は良くなってはいますが 倦怠感や冷えると手足の
痺れや、日によったら下痢もあります。
こんなにすぐに疲れて体力のない

ことに
不安で滅入ります。
同じ病気の方 どんな症状がありますか?

閲覧数:
3,529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/100:48:45

慢性肝炎と同じ症状がでます。

倦怠感、吐き気、嘔吐、悪心、手足が重い、痺れ、朝起きれない、

腹痛、下痢、便秘、濃い尿、など、、、

数値がどれほどかわかりませんので、、、、、、

肝臓は、症状が出るのが遅い、なので 治るのも遅いです。

しっかり、食べ物や、日常生活を管理しなければいけません。

自己免疫性肝炎は、自己の免疫が異常になって、自己肝臓細胞を

攻撃して、肝臓を線維化され、悪くすると、がん になることも

まま、あります。

今は、良き薬も開発されてきました。(peg-INFなど)

肝臓に負担がかかる、食べ物、飲み物に注意して、

負担が、かからないようにしましょう。

時間は、かかりますが、決して治らない病気ではありません。


お大事にしてください。 (稲村)

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/3 17:50:31

ありがとうございました!
ネットで調べても原因、治療前の症状などは
書いてあります。医師は、血液検査診ながら
薬の量を決めたり、通院した時の体調は聞いてはくれますが 治療中の症状は細かくは
教えてはくれてないので。こんなもんなのかと不安でした…。前向きに治療します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwdhangさん

2016/1/212:08:36

慢性肝炎でも症状はでません。非代償性肝硬変になって症状がでます。
他に原因を考えたほうがいいかと。

nenchakuheroさん

2016/1/112:00:15

他には気分が悪くなると思うよ!(*^^*)