ここから本文です

【ネタバレ含む?】ポケモン不思議のダンジョンシリーズにおける「人間」って、本家...

pok********さん

2015/12/3122:59:34

【ネタバレ含む?】ポケモン不思議のダンジョンシリーズにおける「人間」って、本家ポケットモンスターシリーズやアニポケの世界にいる人間のことを言ってるんでしょうか?それともプレイヤー自

身の世界のことを言ってるんでしょうか?

いままでは特になにも考えずに前者の世界って認識だったんですけど、超でヤンチャムが「人間なんておとぎ話でしかでてこない」みたいなことを言ってたのを思い出して、ポケモンが「人間」を存在しない空想のものと捉えてるのなら「人間」というのは現実世界の「人間」なのかなぁって疑問がでました。

でも赤青だとゲンガーはサーナイトのトレーナーでしたから「人間」は本家ポケットモンスターシリーズの存在ですよね?そう考えると前者かなぁって思ったり。

だけど、超のゲームを初めてプレイするときだけタイトルの背景がカメラの画面になってたのは、ミュウが現実世界に住む人間(プレイヤー)を連れてくるって演出ですよね?これはやっぱり後者なのかなぁともなるわけです。

つまりは「人間だけの世界(現実)」と「人間とポケモンの世界(本家ポケットモンスターシリーズの世界)」と「ポケモンだけの世界(ポケダンシリーズの世界)」が平行しているってことでしょうか?(まぁそんなこといちいち考えてやるゲームじゃないってことはわかってるんですが)

質問というより、同意とか反対意見聞きたいだけの内容なんですけど回答よろしくお願いします

あと文章構成適当でごめんなさい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/1/113:35:46

あくまでも個人の妄想レベルですが
・ポケモン世界には元々人間だけが住む世界とポケモンしか居ない世界がある
・2つの世界を結ぶ「抜け穴」のような存在があって、ポケモンたちが人間世界に迷い込み住み着く→本家の世界の誕生
・逆に人間がポケモン世界に迷い込むこともあり、ダンジョンの主人公のような特別な事情が無い限りは人間のまま→ダンジョン世界でたまに聞くパートナーやトレーナー
・本家とダンジョンでポケモン個々の能力や技の効果に違いがあるのは世界が違い、環境が違うから
と、こんな感じの解釈です

質問した人からのコメント

2016/1/6 23:14:38

なるほど!なんかジブリっぽくていいですね!
これで僕の妄想の幅がより広がりました(笑)

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる