ここから本文です

ニューイヤー駅伝で沿道の犬引っ掛かって転倒した選手は、年明け早々付いてないで...

kth********さん

2016/1/110:05:04

ニューイヤー駅伝で沿道の犬引っ掛かって転倒した選手は、年明け早々付いてないですか?

補足箱根駅伝で日テレのアナウンサーも注意を呼び掛けてました。

閲覧数:
16,359
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/1/514:28:08

敵の策略じゃないですかね。

質問した人からのコメント

2016/1/8 05:56:11

トヨタの仕業か?

「ニューイヤー駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2016/1/510:59:28

何で、犬を連れて見に行くんかね????
犬は駅伝を理解できるのかね?????
犬を連れての観戦は禁止にすること。今後犬を連れていたら、即刻その場から強制的に退去させる。応じなければ逮捕して牢屋に換金するぐらいしないと・・・・・
もともと、ペット好きと言う連中は他人のことを考えられない人種だ。

onb********さん

2016/1/500:02:45

でも、ぐんま犬だから。

mop********さん

2016/1/313:03:19

犬じゃなく猿やったら縁起が良かったのにな

ahi********さん

2016/1/202:14:20

付いていない…といえば、付いていないでしょう。
これも運ですからね。この選手だけでなく、チーム全体も。
ただ、運で済まされる内容ではないです。
1つは、観戦マナー。犬を連れて最前線で見学。しかも、リードで。これは、次回から陸連も対策をとる必要があると思います。ただ、他の大会で自分も補助員やったことがありますが、呼び掛ける以上の対策は、難しいですね。沿道を下げたり壁を作ったら別ですが。
二つ目は、選手の影響。練習してきたこの選手の努力を踏みにじったこと、このチームが優賞したしないの金銭の違い、
更には、この選手のケガ。
走る人にとって、リズムは大切です。少しでも痛ければ気になってしまう、かばって別の場所に負担をかけてしまう、1回止まってしまうと、もう一度車のアクセルを踏むのと同じで体力を使ってしまいます。自転車の信号待ちを思い出してください。今回の走りは、以上より、転んででロスした時間以上に大きなロスがあったはずです。
また、打ったのは膝ですね。膝は、ただの打撲なら良いですが、違ったら致命傷ですよ。ここをかばってほかの部位を無理して痛める場合もあります。これが故障となり、選手生命に関わる場合もあります。
運ですが、運で済ましてはいけない問題ですね。

gun********さん

2016/1/120:29:13

グンマーで駅伝をやるからです。

グンマーの村人達に倫理観 常識を求めてはいけません。

白バイの誘導も変でしたし、他人の迷惑を顧みない 配慮が欠けた人が多いんですよ。