ここから本文です

友達の結婚式出席を断りました。 事前に参加の有無の確認のメールがありました。 ...

emieminiku0852さん

2016/1/213:27:39

友達の結婚式出席を断りました。
事前に参加の有無の確認のメールがありました。
その時点で式の日にちが従姉妹の結婚式と重なっており、出席が決まっていたので断りました。

しかし、新郎

側との人数が合わないからどうしても駄目かと何度か連絡がありました。
高校卒業以来、10年の間に何回会ったかな?と考えても数回。
従姉妹は子供の頃から仲良しで、彼女の結婚式を楽しみにしていたので、どう考えても優先順位が高いのは従姉妹でした。

理由を何度説明してもしつこく、嫌になり連絡を無視していました。
何度か無視したら来なくなりました。

そして、この正月。
断った友達から年賀状が実家に届きました。
初めてです。
結婚しましたの写真付きで、一言添えられていました。
「○○(私)も早く幸せな結婚出来るといいね(笑)でも、私には声がけ不要です♪」と。

嫌みだなぁと思いながらも、声かけるつもりなんて最初からないし!

幸せな結婚なら嫌みの一言いらないと思いませんか?
断った相手には仕返ししたいもんなんですか?

閲覧数:
1,445,294
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1001:03:31

そうゆう女の人よく居ますよね。きっと結婚式に呼んできたのも人数合わせか何かですよね。
それか、相手の方が勝手に投稿者さまと張り合っているのかもしれませんね。
自分より見下せる人が欲しいからでしょう。
相手にするだけ無駄なのでほっておきましょう!
貴女は全くもって悪くないですしね!
年賀状は燃やしてしまうか、シュレッダーにかけちゃいましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yurayurapooさん

2016/1/915:22:12

それはそれは、ウザイですねぇ。

2016/1/914:11:44

あなたが正当な理由があるので、あなたには非がないでしょう。

が、向こうにしてみたら、自分のプライド?が傷ついたんで、腹いせに自分の幸せを当て付けた、という感じでしょうか?

これを持って、今後何も関わらないのが賢明ですね。

2016/1/816:14:59

その年賀状、こちらからもう一度ポストに投函すれば、宛先不明扱いで本人の元に戻りますので、そのようにしてみては?
向こうのご主人の目に留まったら何て思うでしょうねー^^

2016/1/615:34:56

うわ〜ソイツめちゃくちゃ性格悪いですね〜
私ならそんな年賀状ビリビリに破いて燃やしてしまうかも!

きっとそんな性悪は数年後離婚しますよ〜

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。