ここから本文です

同じ系列店が隣同士で展開される理由とは? 近所にしまむらとアベイル、 ユニ...

waku2_kuma2さん

2016/1/214:14:30

同じ系列店が隣同士で展開される理由とは?

近所にしまむらとアベイル、
ユニクロとジーユーといったように
系列店が隣同士に展開されているところがあります。
一見、食い合いになってし

まいそうな気がするのですが、
こうする理由が何かあるのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/214:28:23

相乗効果を見込んでいるのだと思われます。
まず1点目で視て、さらに2店目で視る。
やっぱり最初の1点目で買いましょう!
的なことです。

近くに比較対象が出来るお店があることで、双方にも得になります。
元はと言えば、親会社のおおもとが同じ系列ですので、ジュニア向けorシニア向けに違いだけでしょう。

質問した人からのコメント

2016/1/3 13:20:01

ご回答ありがとうございました!
ですが、ところどころ日本語がおかしいので、
投稿する前に一度内容を確認するようにするといいですよ(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mauchan0333さん

2016/1/214:16:26

ありません。全くありません。