ここから本文です

リゾートバイト(リゾバ)で教えてください。21歳のフリーター男です。1人暮らしをす...

jmg********さん

2016/1/215:22:10

リゾートバイト(リゾバ)で教えてください。21歳のフリーター男です。1人暮らしをする時に、2ヶ月くらいリゾバで貯金を増やしたいと思ってます。
リゾバ先って家賃掛からないですよね?また、

リゾバ求人はどこで探すのがベストですか?あと、リゾバ先までの交通費って出るんでしょうか?

閲覧数:
1,285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2016/1/501:04:09

リゾバでは家賃、食費込みの所が多いですが、他の回答者さんの仰る通り、別途掛かるところもあるので、事前に調べておいた方がいいですよ。交通費は一旦建て替えという形で、給料支払いの時に一緒に振り込まれます。

ちなみに、去年僕が行ったスキー場は、全部無料でした。

シーズン的には2ヶ月なら旅館かスキー場という感じですね。スキー場は3月末までのところが多いので、今からなら応募してから2ヶ月は働けるはずです。
詳しくは
http://rizoba-japan.com/ などを参照してください。
リゾートバイトは専門の求人サイトで応募するがいいですよ。専属の担当者が条件にマッチしたバイト先を紹介してくれるし、分からないことも相談もできるので。

個人的にはスキー場のリゾバは場所や人含めて最高に楽しかったです。

質問した人からのコメント

2016/1/6 21:32:32

なるほどーおもしろそうなのでチャレンジしてみます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リゾートバイト の求人情報(16,403件)

【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 岡山県奈義町
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 兵庫県神戸市西区
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 静岡県
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 長崎県時津町
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 岐阜県関市
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 兵庫県明石市
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県糸魚川市
ガクバアルバイト
【日払い・週払い】リゾートホテル内のベッドメイク・キッ...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜909円
  • 京都府南丹市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/309:20:33

リゾート派遣では、寮費が無料のことが多いです。ただし、光熱費などが一部自己負担の場合もあります。

また、食事も自己負担がある場合があります。

もう一つ重要な事ですが、リゾート派遣のシーズンは12月~1月、この後は夏場まで比較的ヒマな時期になり、求人が減り待遇もやや悪くなる傾向があります。

特に2ヶ月位の短期を希望されるなら、これから夏場まではやや不利な感じになるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2016/1/220:05:43

かかりましたよ。。ただじゃないです。

hak********さん

2016/1/216:32:21

家賃取るところありますよ。食費も取るところあります。
それから交通費は、私の場合は契約満了後に支給されました。
なので途中で辞めないように頑張って下さい。