ここから本文です

1年前に別れた元カノから連絡が来たことについての質問です。 僕は大学4回生...

アバター

ID非公開さん

2016/1/215:41:57

1年前に別れた元カノから連絡が来たことについての質問です。

僕は大学4回生、元カノは高3です。1年ほど付き合っていました。

別れの原因は彼女が「元カレに言い寄られて揺らいでしまった」というものです。
その元カレとは暴力関係で別れたそうなので、戻らないほうがいいと説得しましたが、好きな気持ちは元カレにあるので彼女とは別れました。彼女は大泣きで、泣いているのを初めて見ましたし、真剣に悩んでくれていたのが伝わったので身を引きました。

それからたまにラインをする程度の関係でしたが、数か月後、告白され新しい彼氏ができたと言ってきました。そのあともたまにラインが来ていました。
あるとき、「別れてから優しさに気づいた」みたいなラインがきました。
しかし、今の彼氏を好きになるって決めたと。彼女が何を考えているのかわからず、僕は「彼氏ができたのに元カレにラインをする意味が分からないし、俺の気持ちをかんがえてない、お前は自分のことしか考えてない、無神経だ」と伝え、返信もしてくるなと最後につけました。

それから4か月たち、未練も薄れたころ、クリスマスイブにラインが来ました。
ひさしぶり、元気?という内容のものでした。
彼氏とは別れたと。合わなかったそうですが、僕と比べてしまうと言っていました。
イブに連絡した意味はないそうですが、大掃除をしていて、僕との写真や僕があげたものを見ていて気になったと。まだ保管しているそうです。僕と話すのは楽しい、悩みを打ち明けられる異性も僕だけだそうです。
僕のことが好きなのかと聞きましたが、友達として好き、友達でいたい。と言われました。

正直、好きじゃないならしないだろうと思う言動がたくさんあり、しかし友達としていたいという彼女の気持ちがわからず連絡がくるたび悩まされます。
付き合っていた時一度、大学生と付き合っていることが学校で噂になり、そのことに悩んだ彼女から好きだけどお互いのために別れたほうがいいと言われたことがあります。もしかしたらそのことも気にかけているのかなとも思います。僕は4月から社会人ですし、さらにその溝は広がることになりますし。ほんとのことはわかりませんけどね。

そこで、元カノのどういう気持ちなのかをいろんな方の意見を聞きたいです。
できれば女性にお願いします。
文章読みにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
290,494
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usty_1さん

編集あり2016/1/217:11:31

「元彼に言い寄られて揺らいでしまった」という時点で程度の低い女の子だなあと思ってしまいました。。私が高校生の頃クラスの男の子や先輩などに連絡先を聞かれたり、ご飯など誘われたりしたことがありましたがはっきり断りましたよ。彼がいたからというのが一番の理由ですが、相手からの好意を多少感じていたので尚更です。(因みに高校生の頃大学生の彼氏がいました、大学生になった今でもその彼とお付き合いしています)

彼女があなたを本当に好きでいたならば前の恋人に揺らぐことだって無かったはずです。クリスマスイブに連絡をしてきたのだって、クリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏がいなくなった所以寂しい気持ちになったからだと思いますよ。
ただの気まぐれな女の子です。さみしい気持ちをあなたで埋めようとしているだけ。もうその彼女とは連絡を取らない方がいいと思います。あなたももう社会人になりますし、新たな出会いもあるはずです。彼女の方も進学すれば、また付き合ってくれる男の子を手当たり次第探すと思います。同じ女性から見て、その女の子はその程度の印象です。もっといい女性はたくさんいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin_nucoさん

2016/1/310:40:19

(・ω・)そんな尻軽女捨てて素敵な女性探ししたほうが建設的

(ΦωΦ)y-゜゜

polosirtsmanさん

2016/1/216:35:38

適当なこと言って付きあってるふりしてセフレにした方が良いですよ。
これから大学に入ってますます色気を増す上に好き放題出来る若い体を自ら手放すのはアホです。

2016/1/216:33:24

あなた、自分で答えを言ってますよ。
俺の気持ちを考えてない、お前は自分のことしか考えてない、って。
あなたのいった言葉通りです。同じ女性から見て、
その彼女はなんだかんだいって気まぐれな人間だと思う。あなたがまだ自分のことを好きなのをわかってるんじゃないかなあ。
また付き合ったとしても、他に好きな人ができたといって振られますよ。
それでもいいならまたつき合えばいいんじゃないかな
私はすっぱり連絡先も削除して新しい出会いを求めた方がいいと思う。そうしないといいように振り回されますよ。
彼女私の若いときにそっくりだから、まちがいない。男の気持ちをもてあそんで満足してるだけ。それがいつか間違いだと彼女自身きっと気付くときが必ずくるはずです。

2016/1/215:49:49

元彼がいるのに次の相手にラインしてその相手とも別れてまた元彼にラインして
新しい彼氏が出来た事も元彼にラインで伝えるとか相当のビッチじゃないですか

あなたがもう気持ちがないのであれば連絡も取らないほうがいいのでは
書き方的にあなたにもいろいろ思う所はあるみたいですが。

あなたもあなたでもう連絡するなと言っておいて連絡先も削除せず残しといて返信してる時点で・・・わらかしてくれますわぁ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。