ここから本文です

会社員の長期連休、やり過ぎじゃないの? 夏季9連休なんて、当たり前。これ、大...

アバター

ID非公開さん

2016/1/220:02:56

会社員の長期連休、やり過ぎじゃないの?
夏季9連休なんて、当たり前。これ、大企業だけなのかな?

8月11日に「山の日」なんて作ったおかげで、また延びそうです。
私が行ってる職場では、9連休なんて、夢のまた夢。
他にも、会社員には、
年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、ハッピーマンデー。
一年を通して、連休が、タップリあります。
今年のカレンダーを見ると、
会社員は、飛び石を休みにすると、
ゴールデンウィーク10連休、
夏季休業11連休になります。
こんなことしてて、給料入るんだから、いいよな〜。
パートタイマーと違って、収入が減らないしね。
連休は、どんなに長くても、5連休ぐらいで十分だと思います。

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfa********さん

2016/1/309:15:44

>これ、大企業だけなのかな?

一部の大企業、または自動車製造業だけでしょうね。

>8月11日に「山の日」なんて作ったおかげで、また延びそうです。

「山の日」・・くだらないとしか言いようがありませんね。
「海の日があるから山の日」?・・アホかと言いたい。

>他にも、会社員には、
年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、ハッピーマンデー。
一年を通して、連休が、タップリあります。

その全てが休みになる社員ばかりではありませんけどね。
社外的には休日ということにしておいて、実は出勤日ということもありますし。

>パートタイマーと違って、収入が減らないしね。

ノーワークノーペイの時給者にとってははた迷惑な話ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/9 00:33:25

ご回答いただき、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

会社員 の求人情報(277,639件)

深夜時給1213円まかない食べ放題【Wワーク・会社員歓迎】
  • ラーメン横綱 平野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,213円〜
  • 大阪府大阪市平野区長吉出戸
らくらくアルバイト
会社員、学生、未経験もみんな楽しく働いています!送迎付...
  • 櫻 くらぶ
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜4,000円
  • 愛知県豊橋市松葉町
バイトル
薬剤師/調剤薬局での正社員求人/年間休日120日以上【品...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都品川区大崎
アポプラス薬剤師
[見学歓迎]美容師: めざせ充実度エリアNO.1美容師の常識を...
  • モーションビズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 東京都大田区北嶺町
リジョブ
自由シフトで働きやすい&髪型髪色自由★まかない有★ホール...
  • ラーメン横綱 京都エリア合同募集
  • パート・アルバイト
  • 時給909円〜1,250円
  • 京都府京都市左京区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
生産 酪農 肉牛 [2021卒対象エントリー]酪農・肉牛の生産...
  • 谷口ファームグループ
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 北海道上富良野町東12線北・その他の勤務地(3)
第一次産業ネット
歯科医師/立地柄、都心に勤務されている会社員の方が多く...
  • 医療法人社団聖功会 ノブレストラティブデンタルオフィス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区八重洲
ファーストナビ歯科医師
オフィスビル内でお客様は会社員のみ!朝の通勤時間のみOK
  • リーベンハウス 田町ファーストビル店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区
リクオプ
高収入 個人営業の求人 月収60万以上可能!!
  • 株式会社髙見建築技術研究所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 宮崎県宮崎市浮田(大字)・その他の勤務地(6)
株式会社髙見建築技術研究所
タクシードライバー 大阪府大阪市のタクシードライバー(正...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 大阪府大阪市西区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2016/1/223:31:20

そんなに休みない、多くても年間120日くらいだから、普通にGW、盆、年末年始、平均的に8日くらいはあると思うけど。