ここから本文です

原作版ドラえもんの質問。何巻か忘れたけど、源しずかは、のび太のことを「あんた...

bla********さん

2016/1/220:22:10

原作版ドラえもんの質問。何巻か忘れたけど、源しずかは、のび太のことを「あんたは」と言っているエピソードがあったというサイトを見ました。

しずかちゃんって、いつからのび太をあんた呼ばわりしてましたか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ych********さん

2016/1/801:49:29

原作のはじめは普通に結構乱暴な発言をみんなしていますよ。アニメでそういうのがなくなるのは当たり前のことなんです。例えばクレヨンしんちゃんだってもともとは大人向け漫画だったはずなのにアニメになってだんだんと子供向けになって行きました。時代とかもありますかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2016/1/220:46:00

かなり初期から言ってますよ


逆にアニメ版は子供が視聴してる事を考慮して原作にある乱暴な言葉遣いを丁寧な言葉遣いに改変してます



参考になれば幸いですm(_ _)m