ここから本文です

おせちでもうちょっと作っておけばよかったと思ったのは何ですか?あと、雑煮の中...

pop********さん

2016/1/220:50:51

おせちでもうちょっと作っておけばよかったと思ったのは何ですか?あと、雑煮の中に入れなければよかったと後悔した具材はありますか?

私は甘い厚焼き玉子は絶対に多すぎる位作っておかなきゃならないと思いました。
そして雑煮には大根は入れたらNGな気がしました。苦くて熱くて口の中やけどするばかりで少しも美味しいとは感じませんでした。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2016/1/220:54:47

大根は下茹ですると、少しはいいかも・・・

質問した人からのコメント

2016/1/9 10:10:35

そうですね・・・栄養価は落ちるけど味はその方がいいかもしれませんね

勿体ないけど今度からそうします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2016/1/221:03:18

大根は 味噌仕立てのお雑煮は 合いますよ。おせちは 二日目にして 飽きてきました。母の黒豆は 本当に美味しいので 1キロ丹波黒豆を煮 毎年配りますので もうありませんが・・そろそろ お茶漬けが恋しくなりました。

yum********さん

2016/1/220:57:29

大根なます、これだけは餅を食べる時の唯一の必需品です。
親戚や近所からお餅を頂き、大根なますの出番が多くなっているのです。
尚、雑煮に入れる大根は新鮮な若い小さめの物を千切りにして入れ、灰汁を取ると苦みも無くなり大根の甘みで美味しくなります。