ここから本文です

メモリ 16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル)

アバター

ID非公開さん

2016/1/303:48:38

メモリ 16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル)

電源 Enhance EPS-1780GA1 (800W 電源 / 80PLUS GOLD)
CPU インテル Core i7-6700K (クアッドコア/HT対応/定格4.00GHz/TB時最大4.20GHz/L3キャッシュ8MB)
CPUファン 【カスタマイズ】水冷パック (CPU水冷ユニットに変更)【+5,000円(+税)】
CPUグリス 【カスタマイズ】【オススメ】高熱伝導率 ナノダイヤモンドグリス OC7(20nmの超微細 人工ナノダイヤモンドパウダー含有グリス)【+1,880円(+税)】
SSD 【SSD】 250GB SSD
ハードディスク/SSD 【SATA3】 2TB HDD
グラフィック機能 【静音FANへ無料アップグレード中】【SLI接続】NVIDIA GeForce GTX980 4GB JetStreamFAN 2枚組

このスペックでグラボを980tiにしても電源は変えなくても大丈夫ですか?
仮にグラボを980のままでGTA5やマイクラ等にmodを多数入れても大丈夫ですか?

大変分かりにくいかと思いますがご回答お願いします

補足パソコンはドスパラのガレリアのBTOパソコンです

閲覧数:
1,001
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ー> 一応書きますけど、ゲーム用途ではi7とi5は差は出ます。


OCしなくても買う金あるならi7-6700Kをそのまま選択したほうがいい。
絶対にクロック低いi7-6700に変えるなよ、流石にコイツは中途半端で無意味。

電源だが、BTOは動作不良を起こす変な組み合わせでは製造しないから安心しろ。
だが、GTX980の2枚でも850wは欲しく、
980Tiの2枚なら900w以上は欲しい。

BTOの初期設定は1円でも安くするためにギリギリの線で組んでくるから、
安心感を得るためにはGTX980Ti 2way SLIなら、
Seasonic SS-1050XP3 (1050W 静音電源 / 80PLUS PLATINUM) 【+7,500円(+税) 】
これにしとけ。


マイクラはマルチGPUに対応してないからSLIは無意味だぞ。


----------------------

↓ 下の珍怪答者はCore i5信者&「にわか」だから期待しても無駄だぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/3 05:34:22

とても詳しい説明をありがとうございます。
分かりやすくて色々と為になりましたのでBAにさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2016/1/304:00:57

カスタマイズってことはBTOPCですかね?動作に問題があるならカスタマイズ内容には出てこないので、カスタマイズ設定できるのであれば問題ないということでしょう。

GTA5はともかくマイクラってSLIに対応してるんですかね?対応して無いソフトウェアだと意味無いですよ。

一応書きますけど、ゲーム用途ではi7とi5は差は出ません。