ここから本文です

現在、9カ月目の女の子のチワックスが我が家にいます。 1月~2月頃に避妊手術を予...

yos********さん

2016/1/310:46:18

現在、9カ月目の女の子のチワックスが我が家にいます。
1月~2月頃に避妊手術を予定しています。

そこでフードについて教えて下さい。

手術後、避妊用のフードが良いのは承知ですが
体重管理用のフードでも宜しいのでしょうか?

我が家のワンちゃんは食が浅く、
最初はソルビダを与えて中々食べくれなく
次にニュートロのナチュラルチョイスシリーズでも食べてくれなく
次にニュートロのシュプレモを与えて見た所少しは食べても途中からは食べてはくれません。
全てが、全く食べないとではございますが与える量の3文の1も食べません。

材料のチキン系が食べないのか、以前にサンプルで頂きましたウィルネスのコアシリーズを与えたら爆食いでした。
こちらのフードに替えてみたいのですが、避妊手術の事を考えてるとフードで迷っております。

是非、アドバイス頂ければ幸いです。

補足お忙しい中、アドバイス頂き有り難う御座います!
そうなんですね。ちなみにミニチュアダックスちゃんは術後、普段あげていましたフードで管理している様でどの様なフード与えていますかね?教えて頂ければ参考にさせて頂きたいと思います.....。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/1/312:16:56

素人。あくまで個人的な考えです。

我が家のMダックスの場合ですが・・・。

避妊後、特に太りやすいという事はないです。
何でも食べる、食欲旺盛な子ですが決まった量で体形キープ。
もっと食べさせれば食べちゃいますが、便の状態で多い事が分かるので、それで調整して太らないように気を付けています。

主サマのワンコは、食いつきがいまいちのようなので、体重管理用のフードにする必要があるのかな?
食いつきのいい、良質な物を適量食べさせ、様子を見て量の調整をするか、術後フードや体重管理用フードと混ぜて食べさせたり、とにかくワンコの様子を見ながら獣医サンと相談して決めていけばと思います。

避妊後の体質は個人差がありますよ。

無事、避妊手術がすみますように。
その時は、ちょっと心配になったりしますよね(U^ェ^U)

• nek********さん

2016/1/402:05:44

こんばんは。

うちのは、アカナ、アーテミス、オーガニクス、ニュートロ、その他何種類かありました。
    なんでも美味しく食べちゃうので、「いいものを」と、ネットで何かの次いでに一緒に購入していました。
    あまり参考にはなりませんね。
    記載の給餌量を参考にしつつ、こまめに体重チェックと、便の様子で量の調整していました。

今のフードは、PHケアです。
    椎間板ヘルニアで手術して、下半身マヒ・強制排尿をしている為、尿結石が続くようになってしまって療養食(^^;)なんです。
    車イスですが、元気なお転婆ワンコ。

主サマのワンコちゃん、元気っ子ですか?
    フード難民になりませんよう、お気に入りで体質に合う物が早くみつかるといいですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/8 07:06:24

勉強になりました、この度はご丁寧にアドバイス等助かりました!有り難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる