ここから本文です

①今現在、ドラクエ10のバトルマスター(LV90)で天下無双を使う場合、二刀流と両手...

nek********さん

2016/1/319:47:41

①今現在、ドラクエ10のバトルマスター(LV90)で天下無双を使う場合、二刀流と両手剣ではどちらが与ダメージが高いのでしょうか?
(ググってみたのですが、当方初心者なのと、諸説あってよくわ

かりません・・・)

②また、①の答が二刀流の場合、スキルが150だとすれば、武器はハンマーが一番パフォーマンスがいいのでしょうか?
(私の周りの強めの方々では、天使の鉄槌&魔炎の何とか(?)を二刀流で装備してる方々が多いイメージがするのですが・・・)

お手数ですが、ご教示頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2016/1/417:17:27

①天下のみで考えれば両手剣の方が強いですがハンマー二刀流と比べるとわずかな差です。
両手剣の場合全身全霊があるので単体相手の場合は両手剣の方がダメージだけならさらに上となります。

②ですがハンマーにはノックバックがあるランド、弱体効果があるプレート、もはやボス戦では必須レベルのスタンがあります。
二刀流ボーナスがあるため、単体への与ダメもさほど差がでません。

最近の強敵は一撃死や大量の雑魚からの集中攻撃で即死みたいなのがいっぱいありますので、
単純にダメージだけを出すだけの両手剣の出番はまずありません。
死んでしまえば復活するまで殴れないため、その間のダメージロスを考えるとトータルダメージもハンマーの方が圧倒的に高いのが現実です。

質問した人からのコメント

2016/1/5 23:06:28

解りやすいご回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/1/321:48:30

① 単純にダメージだけみるなら両手剣の方が上になります
計算上相手の防御が高いほど差が開くので【単体戦のみという限定条件下】でなら両手の方のほうが有用だと思います

② その通りです、2刀ならハンマーでしょう範囲火力、スタン性能、その他諸々併せてみて考えるとその万能性からハンマーが選ばれます
※魔炎は耐属性持ちの相手だと格段にダメージが下がるので無耐性のハンマーと使い分けるのが正しいやり方です
※持ちかえで左右入れ替えるだけでも大分違うので間違っても魔炎2刀はやめておきましょう

rro********さん

2016/1/320:53:42

純粋な対単体威力だけだと、両手剣無双ではなかったかと。
ただハンマーには、複数の敵の動きを阻害(ノックバック)し威力もそこそこのランドインパクト、ボス相手に有効なスタンショットなどがあるので、ほとんどのケースでハンマー二刀流の方が有用です。

そのうちまた仕様変更が出たら状況は変わるかもしれませんが。

yon********さん

2016/1/320:19:08

何が何だろうがハンマー二つ装備で。
バトマスはもうハンマー以外地雷です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる