ここから本文です

どうして子供に、奇抜な名前や読めない漢字の名前、意味のない名前をつけるのです...

yu_********さん

2008/3/1900:17:10

どうして子供に、奇抜な名前や読めない漢字の名前、意味のない名前をつけるのですか?

また、その子たちの親はどんな感じ(容姿や生活状況、性格等)の方ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2008/3/1900:33:52

教育が無く下品で頭が悪いからです。
レベルの低さが感じられる容姿です。

椰子でココナッツ
凧でカイト
海でマリン
最低です。が

女郎でメロウなど、気が狂っているとしか思えません。
差別用語として学術用語からも抹消されるほどひどい言葉と認識されているのに、よりによって子供の名前とは最低です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gio********さん

2008/3/2022:44:12

3つのケースが存在するかと思われ。

1、親の知的レベルが低い。漢字の意味もロクに調査しない。

2、「たまひよ」の名付け辞典(いい加減な情報満載の危険な書物)の信者が多く存在。

3、お上品な環境に育った故、「シモネタ」「隠語」を知らない。
例:「ユナ」は「湯女」しか存在しない。

spi********さん

2008/3/2020:29:08

#どうして子供に、奇抜な名前や読めない漢字の名前、意味のない名前をつけるのですか?
可愛いから、かっこいいから、人と違うから
おそらくそれ以上の意味はないのでしょう。

#また、その子たちの親はどんな感じ(容姿や生活状況、性格等)の方ですか?
容姿はさまざまだと思いますが、

・奇抜な名前をつけられた子供が大人になったときどうなるのか想像することができない。
もしくは想像できても問題だとは思わない。

・可愛いから、かっこいいからなど単純な思いつきで物事を考えてしまう。

ことから、普段いたるところでマナーが悪いのではないかと。
注意しても、「だって~じゃん」だけで済ませる類の人々です。

アバター

ID非公開さん

2008/3/1904:10:13

>どうして子供に、奇抜な名前や読めない漢字の名前、意味のない名前をつけるのですか?

教養がないから。インパクトのある名前で人に感心されたいから。子供を「1人の人間」として見てないから。
また、まわりもDQNな人ばっかりで、DQNな名前が溢れてるから、誰も「それ変だよ」と言ってくれる人がおらず、
歯止めが利かない。(それどころか、どんどん拍車がかかってしまう。)

>また、その子たちの親はどんな感じ(容姿や生活状況、性格等)の方ですか?

主流なのは、容姿:元ヤン風、生活状況:裕福ではない場合が多い、性格:目立ちたがり。
これとは別に、容姿:メルヘン系orファンシー系、生活状況:中流、性格:流行に流されやすいという、「たまひよ信者」もいます。

jaw********さん

2008/3/1903:30:17

本当にトホホな名前が多くて驚きます。無学、下品、色々と理由はあります。しかし、大変な思いをして産んだ我が子を可愛いと思わない親はいません。しょーもない名前をつけられた子供は災難ですが、だからと言って愛情が薄いとかではないと思います。「あんな奇抜な名前もOKなのか、じゃあウチの子も…」という安易さは否めません。 キムタクのファンで「拓哉」と付けられたとかよりは、少ない脳みそで懸命に搾り出した奇っ怪な名前の方がまだマシに思えますが。親御さんはごくフツーの人です。多少ヤンキーのイメージもありますね。

kus********さん

2008/3/1900:37:22

単なる親のエゴでしょう。人より目立ちたい、世界で唯一の名前がいい、とにかく響きが可愛ければいい…子供への愛情のつもりだと勘違いしてるのです。
どういう親かは実際に見たことありませんが、若年夫婦には多いようです。あと馬鹿にするわけではないですが、漢字の意味をろくに知らない(調べない)夫婦とか…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる