ここから本文です

鼻炎持ちです。一年中、鼻づまりが酷いです。市販の点鼻薬に依存しています。

アバター

ID非公開さん

2016/1/400:46:06

鼻炎持ちです。一年中、鼻づまりが酷いです。市販の点鼻薬に依存しています。

病院にも行ったりするのですが、なかなか行ける暇が無く、頻繁に行けず、処方された薬が切れるともう駄目です。
このままではマズイと思い、とりあえずブリーズライトを購入しました。
汚い話なのですが、詰まっている時に指を鼻の奥に入れると、鼻の粘膜?みたいのが膨らんでいます。ブリーズライトをつけるとその膨らみは大分おさまるのですが、鼻づまりはイマイチよくならないので、結局ブリーズライトをしたまま点鼻薬をつけます。
ブリーズライトも効かないって...相当鼻炎が悪化してるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yry********さん

2016/1/401:17:24

私も一年中アレルギーに悩まされています。
鼻炎なのかな??

市販の薬はダメです。
強くて副作用が強い割に自分の症状にマッチしない事が多い。
私は、市販の薬を飲むと身体中の水分がなくなりものすごく乾燥します。
唾液は出なくなり口内が乾燥し、手はカサカサボロボロ…
鼻水は治まりますが割に合わない。

市販の薬は、処方された薬が切れて病院に行けない時に使う応急処置的な意味でストックしておくものだと考えていいと思います。

出来るだけ病院で処方された薬を使って下さい。
耳鼻科でしっかり受診なさってください。
鼻詰まりは本当に辛いので、多少時間を割いてでも病院に行くべきです。

私も昔に比べ薬が効かない体質になってきました。
ですがその度に新しい薬を処方してもらえます。

やはり専門の知識を持った医師によって処方された薬を飲むのが一番です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/6 19:08:42

病院に行ってきて、薬を貰ってきました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる