雨の日の東京ディズニーリゾートでの過ごし方を教えてください。 春休みTDLに三泊四日で行きます。 昨年二泊三日で行った時は一日だけ大雨でした。

テーマパーク13,009閲覧

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方に回答いただき、ありがとうございます。みなさんの意見を参考に雨が降っても楽しみたいと思います。 特に kazunari_iwaさんは元キャストだけに詳しい回答をありがとうございます。 夢の国で働くのって楽しいだろうなぁ・・・なんて勝手に想像してます。(笑) お仕事となるとちょっと違うかもしれませんね・・・。でも、とても参考になります。 本当にありがとうございました。四日間たっぷり楽しんできます!!

その他の回答(4件)

1

前回TDLに行った時、雨でした。 雨の日は…まず…濡れる覚悟で行って下さい。 園内を移動する時は基本、レインコートがオススメです♪ 雨の日でも屋外アトラクションは動いてますよ☆ 私はビッグサンダーが大好きなので、雨の日はかなり空いていて嬉しいです。 後は…キャラクターがレインコートを来てパレードをしてくれたりします[雨パレ?] あと…雨の日でも予想以上に混雑[晴れの日よりは空いてるけど…]します。 雨の日の舞浜は特に寒いので…防寒対策をしっかりして行った方が良いですよ。

1人がナイス!しています

0

雨が降ってもたいていのアトラクションは動いていますし、室内アトラクションは沢山あります。(混雑に加えて雨で室内のものに集中するのは間違いないのですが) ただ移動が大変かと思いますので、雨に少しでも濡れない様にするならレインコートを着ると良いですよ。脱ぎ着は大変ですが、防寒にもなりますので、小雨でもお子様には着せると良いと思います。食事はブッフェやショータイプのものを入れて、いつもよりゆっくりするのも。ミラコ宿泊でしたら、なにかパーク内のレストランの予約をしていると良いのですが。

0

雨の日はやっぱり室内のアトラクションとなると少ないですね。 でも、キャラクターに会えるレストランだと、お子様連れでも楽しめると思いますよ。 ディズニーランドの方は、ランチショーやディナーショーもあるので、チケットを取りに走らなければなりませんが、 楽しめると思います。 ディズニーシーはマーメードラグーンがほとんど屋内施設になっているので、 小さいお子様向けのアトラクションがありますよ。 かえってアトラクションの時間を気にせずにゆったり楽しめたりするかもしれないですよ。

0

室内アトラクションを回ればいいですよ。 スペースマウンテンとかみたいな。あれは雨でも運転中止になりません。 シーはタワーオブザテラーとか、センターオブジアースとかは 雨でも大丈夫です。また、シーだとショーも充実していますから、 BBB(ビッグバンドビート)のショーとか観にいってもいいかもしれません。 雨の日は人が減るので、並ぶ時間も短くてすみます。 思ったほど、雨の下での待ちはないですよ。 ただ、足元の防水はしっかりと。園内は水溜りなどもきちんと処理して くれていますが、やはり降り方によっては靴がひどいことになりますので^^; 私も大雨のランド行ったことがあります。靴下の中にビニール袋をはいて 靴下の上にもビニール袋をはいて靴をはくという念の入れようでした。 でも人気のバズライトイヤーの待ち時間5分とか、そういううれしさもあり なかなか楽しめましたよ^^