ここから本文です

BEHRINGER UCA222の、ASIO4ALL以外のWindows8.1以降に対応しているASIOドライバに...

kyouka_yasiroさん

2016/1/423:03:05

BEHRINGER UCA222の、ASIO4ALL以外のWindows8.1以降に対応しているASIOドライバについて
の質問でした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215405963...

年越しをしている間に投票に移行してしまったので、報告がてら御礼を申し上げます。
dosankosさんから教えて頂いたサイトでドライバをダウンロードし、Windows10PC+UCA222+EWIUSBで同時発音が出来ました。
(EWIUSB→PC→UCA222→スピーカーと、PC→ヘッドホン端子→スピーカーの同時発音)

・同時発音について
EWIUSBを使用する際、ASIO4ALLを入れてしまうと排他的に(?)動作してしまい、EWIを演奏する時はEWIのみの音、Windows Media Player等を鳴らす際にはプレイヤーのみの音しか出ないため、同じPCで伴奏を鳴らしながら演奏することが出来なかったのです。
また、両方とも出力にMMEを使ってしまうと、遅延によりEWIの演奏ができません。
そこで、音楽プレイヤーはPCのMMEを、EWIは外部音源をを使用したかったのです。
しかし、UCA222のドライバはASIO4ALLになってしまって途方にくれていました。
しかもASIO4ALLを使うと、何故かPCのヘッドホン端子すら使えなくなってしまうという弊害もありました。

教えて頂いたドライバのおかげで、目論見どおりの動作を確認できました。
ありがとうございました。

この質問は、dosankosさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
694
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dosankosさん

リクエストマッチ

2016/1/501:58:09

無事使えたんですね。
って、あのドライバーで Windows 10 でも使えたということですか?
ちょっと驚きですね。
UCA222 は実際に手にしてみると、本当にいかにも安っぽい拍子抜けするほど軽い小さな箱に過ぎないのに、なかなか侮れませんね(笑)

質問した人からのコメント

2016/1/5 06:58:13

ドライバに関しては、一応は、と付け加えておきます。何か問題が発生する可能性も捨てきれないので。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。