ここから本文です

フクロウの顔は怖いと思う人は多いですか??可愛いと思う人が多いですか??

アバター

ID非公開さん

2016/1/504:02:37

フクロウの顔は怖いと思う人は多いですか??可愛いと思う人が多いですか??

・ぼくは動物がすきで、怖い顔の深海魚や、昆虫などを除けば大抵の動物はすきです
しかしふくろうの顔に限っては本能的に怖くてしょうがないです
※画像はニュージーランドアオバズクです

・ふつうの鳥みたいな顔をしたふくろうならまだ可愛いと思えるのですが、
目をかっ開いてこっちを見てる顔フクロウや、首を270度まげてこっちを見てるフクロウなんかは特に怖すぎます。本能的に怖いです

・メンフクロウなんかは1番怖いです、もう気絶して死にそうになるくらい顔が怖いです

・フクロウの良さを理解したいのですが、今のところ本能的にすごく怖いです

今話題のメンフクロウ(面梟)が怖い!性格は?【画像付き】 | トレンド三十六景
http://trend36kei.info/%E4%BB%8A%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%A...

フクロウ,メンフクロウ,ニュージーランドアオバズク,深海魚,動物,猛禽類,誰か

閲覧数:
6,681
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwktmmhさん

2016/1/922:34:51

実は私も以前はフクロウが怖かったんです。
かわいいなんてとても思えませんでした。

…が! これを見てすっかり変わりました。
なんてかわいいんだろう…って。

「フクロウからのプロポーズ」
https://www.youtube.com/watch?v=np0d-6jI6k8&feature=related

で、この本を買って読んだら、もっともっと好きになりました。
今では、メンフクロウが一番かわいいとさえ思えます。
以前は怖かったはずの、あの漆黒の目が とても優しく見えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1112:25:10

メンフクロウの雛はとんでもなく恐ろしい顔ですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

kannon3939さん

2016/1/922:55:36

写真のフクロウなんて可愛いじゃないですか!
ですが、育てるとなると、食べ物が(^^;ちょっと。
よくわからないんですが。
確か、インコの餌みたいなもんではないはずだから。
ちょっとねー(^-^;

ryuuhime0078さん

2016/1/920:11:34

私はフクロウも好きですよ。雛はふわふわしていてかわいいと思います。親鳥は猛禽特有の目の鋭さはかっこいいと思います。性格はやっぱり野生の肉食動物なのできついと思います。懐くとそのきつさも出てこなくなるようです。

2016/1/919:36:10

同じような、質問をしていますね
(それに、私は昨日回答してます)

誰だって、怖いものありますよ
私なんが蛾が怖いです
蛾の羽根の模様も鳥(特に梟)に似せたものが多いです
(海外にフクロウチョウという梟そっくりの蝶いますよ)
確かに、猛禽類で目付きはキツいですが私は鳥そのものが
見るのが好きなので

好き・嫌いは本能的なものでは
ないでしょうか?

私は梟好きです(蛾は蛾だから昆虫だから嫌いなの)
知恵の神様やギリシャ神話の神様の使いだし
他の生物からは有り得ない能力を
持っていますからね

2016/1/913:19:46

自分はかわいいと思います。