ここから本文です

住宅の外壁塗装の費用について教えてください。塗装対象は、西日が当たる西側のモ...

awa********さん

2016/1/510:42:54

住宅の外壁塗装の費用について教えてください。塗装対象は、西日が当たる西側のモルタル壁のみです。西壁の形状は長方形。壁の幅9.3m、高さ6.7mですので、面積は62平方メートルになります。2階

建て住宅で、1mx1mの窓が3個あります。足場を組むスペースは十分あります。ネットで検索してみたのですが、拙宅のような簡単なケースについては、適当な見積もりができません。

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/1/609:55:25

塗装工事においてはピンキリです、1面62㎡の施工で作業性がよくて
特に問題のない状況ですと、一般的なシリコンを使用したとしても、
一式20万~30万までが妥当な金額でしょう、ちなみに当社でしたら
単管ブラケット足場シート込+上クラスシリコン仕様で施工報告書+
施工保証書までだして25万できますね、どんな工事でもそうですが
値段はあってないようなもの、何社か見積もりをとり見比べるなど
直接地元の塗装やさんにたのんだほうがやすい場合がありますので参考に。

質問した人からのコメント

2016/1/9 05:30:44

丁寧なご指示有難うございました。ご意見を参考にして地元の塗装屋に見積もってもらいます。場合によっては自分でスプレイすることも考えています。失敗したら、プロに上塗りしてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2016/1/612:14:05

塗るだけで良いのなら20~25万円ぐらいで(地域によって人件費が異なるので、金額も異なります。)出来るでしょう。
でも、補修がある場合はそれにプラスしてかかります。
また、補修が出来ない(やるけどまともに出来ない)業者も多いので、それが出来る業者となると全体的に金額が上がると思った方が良いです。その場合は補修抜きで30万円ぐらいからです。上記価格には消費税は入っていません。

ken********さん

2016/1/520:28:07

材料に拘らないならば、足場も込々で40万円位
と思います。
普通の㎡単価より高く成ります。
道具や足場を用意するのが、全塗装と変らない、
準備が必要が、原因です。