ここから本文です

リクガメのケージに流木を置こうと思うのですが

chi********さん

2016/1/517:52:47

リクガメのケージに流木を置こうと思うのですが

リクガメのケージに置くだけでもアク抜きや熱処理なとした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2016/1/602:49:56

不要だと思います。
うちのリクガメケージにも流木が入っていますが、10年以上経っても何ら悪影響は出ていません。

リクガメが流木に乗り上げてひっくり返ると、自分で起き上がれないこともあるので、その点は注意してあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2016/1/517:55:43

全く無害なのでアク抜き不要です。
多少艶とかに違いは出ると思いますが、数日たつと違いが分からなくなる程度です。