ここから本文です

ペアーズという出会い系サイトを使っていました。 マッチングをし、メッセージ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/519:11:32

ペアーズという出会い系サイトを使っていました。

マッチングをし、メッセージを重ねて、LINEで連絡を取るようになりました。
この時に、女性の方はペアーズから退会していたようです。

やり取りを続けていくうちに、女性の方から、会った時にびっくりしてほしくないので、ペアーズにはない他の顔写真を見で欲しいと言われ、LINEのノートにPhotoFreeというスマホ専用のサイトが貼り付けられました。
簡単な無料の登録を終え、女性の写真を見ることができました。(日常の写真でした)
そして、私の写真も見せろというので、ペアーズで使っていた写真を見たんじゃないのか、と思いつつ、後に削除できるよう、ノートに写真を貼りました。
すると、女性はスマホを職場で落とし、左半分画面が割れて店に出すから後で連絡するという旨の文章が右寄せの文体で送られてきたのです。そして、なぜか女性のノートのPhotofreeへの誘導URLの投稿は削除されていて、今は連絡なしです。

スタンプの方法ブロックされているかどうか、試したところ、どうやらブロックされているようです。

相手は一体何が目的だったのでしょうか。また、私の顔写真を使って何をしようと企んでいるのでしょうか。

補足PhotoFreeは悪質な出会い系サイトの+Styleでした。
ペアーズで確実に騙せそうな男を見つけて、ペアーズの構造上安心させて、日をかけてゆっくりと誘導されたようです。

閲覧数:
11,364
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2016/1/619:12:27

僕もまったく同じです
さっき会う前にもう一回写メ交換しようと言われて
過去に写真を悪用されたことがあるからラインのノートに写真のせるねとphotofreeに誘導してきました!
怪しいと思ったので自分の写メは送らずにブロックしました。
なにを企んでるかはわかりませんが
無視したほうが良さそうですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/620:39:45

    私にも悪用されたと言ってきました。
    広告に利用されたとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2016/1/912:11:41

良い勉強になりましたね。

bla********さん

2016/1/523:14:51

う〜ん、、、
相手側の明確な意図は分かりませんが、普通のメールのやりとりではないことは確かですね^^;
何にせよ、もう関わり合わないことです!
LINEのID検索もされないように設定しておきましょう!