ここから本文です

ゴムパッキンの上にマニキュア塗った場合、簡単に剥がれるのでしょうか? 風呂...

a_gorogoro5656さん

2016/1/601:43:30

ゴムパッキンの上にマニキュア塗った場合、簡単に剥がれるのでしょうか?

風呂場のパッキンの落ちきらないカビ隠しに利用できたらなと思ってます。

閲覧数:
414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

atsuktot2202さん

2016/1/606:51:38

マニキュアはシンナー系が入っていますので、ゴムパッキンを傷めます。
ビニール手袋(なければビニール袋を代用)をして、カビ取り剤を吹き付け、キッチンペーパーやティッシュを縦に四つ折位にして、上から押さえ付け、さらにキッチンペーパーにもスプレーをして、ラップで上からキッチンペーパーがはみ出さないように大きめに張り付けて、湿布します。2時間したら剥いでみで、落ちていなければ、古い歯ブラシで擦ってみて下さい。
それでもダメなら、先ほどの作業を繰返し、ラッブのあと、温水シャワー(ラッブ内に入らないように)をかけて、2時間置き、歯ブラシで擦るを繰り返すか

新しいゴムパッキンに変えるかですかね。変えると決めたら、変えるまでの期間マニキュアを試されても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/1/12 16:26:51

シンナー系入ってるんですか。知りませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2016/1/700:30:38

コニシボンドから専用品が出てます。
塗った感満載のあまり美しいとは言えない仕上がりですが、とりあえず白くはなります。

コニシ目地ピカペイント
http://www.bond.co.jp/bond/detail/002129003102/

コニシボンドから専用品が出てます。...