ここから本文です

商品の5パーセントポイント還元てどういう意味ですか?例えば13850円の商品だったらど...

kay********さん

2008/3/1918:37:32

商品の5パーセントポイント還元てどういう意味ですか?例えば13850円の商品だったらどう計算するのでしょうか…? 恥ずかしながら5割や5パーセント引きの仕方がわからなくて困ってます(>_<)簡単な説明でお願いします。

閲覧数:
21,005
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムーミンさん

2008/3/1918:39:17

5%とは0.05ですので、
13850円×0.05=692.5ポイントです。
5割引なら50%、つまり0.5ですから半額です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポイント還元 5%」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgi********さん

編集あり2008/3/1922:19:08

・5%引きというのは、1割引き(10%)のさらに半値(5%)ということです。

・5割引というのは、正札の半値(50%)ということです。

正札値段・・5割引・・・・・・・・・・・・5%引き・・・・・・・・・5%相当額
---------------------------------------------------
13850円・・6925円・・・・・・・・13157円(切り下げ)・・・・・693円
,・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13158円(切り上げ)・・・・・692円


割合(パーセント)・・・1000円・・・・・50000円・・・・・・10000円・・・・15000円・・・・・20000円
------------------------------------------------------------------------------
10割(100%)・・・・1000・・・・・・・5000・・・・・・・・・10000・・・・・・15000・・・・・・200000・・・・・・・・
・9割(・90%)・・・・・・900・・・・・・・4500・・・・・・・・・・9000・・・・・・13500・・・・・・・18000・・・・・・・・
・8割(・80%)・・・・・・800・・・・・・・4000・・・・・・・・・・8000・・・・・・12000・・・・・・・16000・・・・・・・・
・7割(・70%)・・・・・・700・・・・・・・3500・・・・・・・・・・7000・・・・・・10500・・・・・・・14000・・・・・・・・
・6割(・60%)・・・・・・600・・・・・・・3000・・・・・・・・・・6000・・・・・・・9000・・・・・・・12000・・・・・・・・
・5割(・50%)・・・・・・500・・・・・・・2500・・・・・・・・・・5000・・・・・・・7500・・・・・・・10000・・・・・・・・
・4割(・40%)・・・・・・400・・・・・・・2000・・・・・・・・・・4000・・・・・・・6150・・・・・・・・8000・・・・・・・・・
・3割(・30%)・・・・・・300・・・・・・・1500・・・・・・・・・・3000・・・・・・・4500・・・・・・・・6000・・・・・・・・・
・2割(・20%)・・・・・・200・・・・・・・1000・・・・・・・・・・2000・・・・・・・3000・・・・・・・・4000・・・・・・・・・
・1割(・10%)・・・・・・100・・・・・・・・500・・・・・・・・・・1000・・・・・・・1500・・・・・・・・2000・・・・・・・・・


10割(100%)・・・・・・×1
・9割(・90%)・・・・×0.9
・8割(・80%)・・・・×0.8
・7割(・70%)・・・・×0.7
・6割(・60%)・・・・×0.6
・5割(・50%)・・・・×0.5
・4割(・40%)・・・・×0.4
・3割(・30%)・・・・×0.3
・2割(・20%)・・・・×0.2
・1割(・10%)・・・・×0.1

2008/3/1918:40:38

5パーセントポイント還元

13850×0.05=692.5

692ポイント還元だったり
693ポイント、690ポイントだったり店によって違う。