ここから本文です

マンガが好きすぎて漫画家になりたいです。 が、自分の絵が漫画家になれるほどう...

ito********さん

2016/1/620:30:50

マンガが好きすぎて漫画家になりたいです。
が、自分の絵が漫画家になれるほどうまくはないし、ストーリーを考える力もないです・・・。

そこで、マンガの描き方を勉強しながらイラストも一緒に学べるようなところはあるのでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d56********さん

2016/1/1020:31:07

まずは、ひとつかきあげてみては?

週1回のコースとかがオススメですな。
代々木アニメーション学院さんで、夜間のマンガ、夜間のイラストがたしかあったとおもいます。人に見せる環境をつくると、どんどん上手くなります。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2016/1/1221:08:21

ゼロから学んでプロになれるなら、全ての人がプロになれますよ
実際はプロってできる人の中でも飛び抜けた人がなるものです
一から教えてもらわないといけない人は到底プロにはなれません

ましてストーリー作れないなら、描くこともできないし、描かないと上手くもなりません
何を描けばいいのかの教えてもらうことは出来ないからです
料理の仕方を教わっても材料がないなら一生料理は作れません

それでもどうしても描きたいならもともとあるキャラを借りたりしてもかけます
いわゆる同人誌です

いずれにしてもプロになるのは難しいと思われます
趣味で描くことをお勧めします

jac********さん

2016/1/1020:40:33

大丈夫です。
漫画家になれます。
日曜日の夕方に放送している
やたら毒々しい女子小学生が主人公のゴミ作品を
観てみてください。
あんな絵でも、あんなストーリーでも
プロの漫画家だと名乗っているのです。
つまりあんなのでもいいのです。
落書きレベルです。
あれでもプロとしてデビュー可能なのです。

大丈夫です、あなたは漫画家になれます。

aco********さん

2016/1/810:31:50

漫画の専門学校はありますが、あまりにいろいろひどいのでオススメしません。

もし、どこかに習いに行くのなら、学校や会社と平行して通える学習塾みたいなスタイルの漫画塾を探してみればいいと思います。

でも、大半の漫画家は独学で漫画を描けるようになっています。
市販の「漫画家になろう」みたいな本を数冊読めば十分です。

逆に言えば、それで漫画の一作も描けないような人は、才能かやる気か、あるいはどっちもないので、漫画家のような過酷な道に進んではいけません。
途中挫折して、人生行き詰るだけです。

自分に才能があるのか試すためにも、まずは独学で一本かきあげて、持ち込むのをおすすめします。

ari********さん

2016/1/711:58:20

漫画好きは単純に読むのが好きってことでしょうか?
正直漫画家は漫画を読むほうではなく描く方が好きじゃないとなれません。漫画家で漫画を読まないと言う人は結構います。
そして漫画とイラストは違います。
漫画家になりたかったらイラストではなく漫画を描くことです。

そして漫画は独学で身に付けるものです。
専門学校はそれまで全く漫画を描いたことない人が、高額なお金を出して基本を教わりに行くところです。独学で身に付けられることを数百万のお金で解決しようとする場です。
そして学校に行ったからと言って上達するとは限らないし、当然ながらほとんどの人が漫画家にはなれません。それどころか就職先もろくな所がありません。

どうしても学校に通いたいのなら専門学校なら漫画コースではなくグラフィックデザインコースを選択したほうがいいですよ。お金を掛けたくないのなら専門学校ではなくカルチャースクールなどの趣味の教室に通いましょう。イラスト教室や漫画教室も探せばありますよ。絵が下手だと言うのなら、デッサン教室もいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2016/1/703:50:48

一応漫画の専門学校というのはありますが、卒業者で漫画家になれる人は殆ど居ません
学費だけはべらぼうに高く、就職するのに何の役にも立ちません
そもそも描き方を人に教わろうというような人は漫画家に向いてないです
殆どの人が独学で勉強し、持ち込みや投稿を経て自力でデビューします
漫画が大好きだから漫画家になりたいというのはよく聞きますが、

漫画が好き
漫画を描くのが好き

この二つは全然違います

自力で漫画が描けない、という人はそもそも読むのが好きなだけで「創作」が好きなわけではないんです

対して漫画を描くのが好き、という人は「創作」が好きな人です
漫画を描くのは滅茶苦茶に大変な作業ですが、それを好きと言えるのは元々がクリエイティブな人であって、前者の人とはまったく資質が違うのです

もう一度自分は
漫画を読むのが好きなのか、
漫画を描くのが好きなのか、
考えてみましょう

前者なら無理です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる