ここから本文です

バイクの出張買取で故障バイクは?

go_********さん

2008/3/1919:37:22

バイクの出張買取で故障バイクは?

やはり安く叩かれてしまうのでしょうか?
買取が数千円とか、1~2万円程度ならば「故障していても欲しい」と言う人がおり、0円でその人にあげようと思ってます。

長年乗っていない(平成6年購入)のでエンジンが掛からない状態です。タンク内も言うが如く錆びてます。
修理代は「陸送代+修理代1~2万円+部品代」との事で、恐らく同じ型の中古を買う以上にかかるとの事。

以前、車の出張買取(査定無料)に依頼したところ、査定額が他店舗より大幅に安く納得できないので、
丁重に帰って頂くよう伝えたのですが、それから4時間くらい粘られた事がありましたので・・・

閲覧数:
2,116
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m25********さん

2008/3/1922:50:36

買取では、安く買って高く売るのが基本です。

多少なり高く買って頂きたいのら、取り合えず電話の問い合わせ時に、現状を言い、業者の提示金額を聞き、
その金額が自分の最終納得金額(妥協金額)なら、最初に「その金額を下回るなら不成立になりますが・・」
で業者に確認し、それでも査定したいなら業者に来て頂くかたちにしてみては如何でしょうか?。

業者も、来る(査定)に際して、手間や人件費もあるので、最初に最低金額?を下回るなら売らない事を告知
していれば、不成立でも多少なり早く帰って頂けると思います。タブン。

車種は分かりませんが、バラ売りすればソコソコの値段になる物なら業者は引き取りたいものです。

ご検討を祈ります。

質問した人からのコメント

2008/3/23 23:30:57

降参 やはり買取業者だけが喜ぶような事はしたく無いです。
修理もしくはパーツ販売を検討したいと思います。

他の皆様も回答ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2008/3/2102:42:41

実際エンジンさえかかれば査定の対象となります。
後は目に見えない部分の故障は黙っていれば余裕ですが、価格は最低をいわれますので、「帰ってくれ」からスタートですね。
やっぱり気が変わったとでも言って値段を吊り上げるのがいいかと。

yam********さん

2008/3/2022:02:17

私の知り合いが大手出張買取で0円で買取されたことがありました。
50ccのスクーターですが新車で購入してから半年、走行500kmで0円です。
コケ傷、すり傷などが全くない状態でそれですからね・・・ちなみに中古市場の価格は6~7万円といったところです。

一概に比較はできないでしょうがご参考までに。

ana********さん

2008/3/2009:00:33

出張買い取り…私は実働のSR400を0円でした…

bar********さん

2008/3/1919:42:20

車種が分かりかねますが、入手困難等でない限り、バイクも同様に安くしか買い取ってくれないのが現実です。
2万でもほしいと言っているならばその方に譲ってあげたほうが、喜んでもらえるのではないでしょうか・・・。
私は、まだ乗れるバイクを新車買うのと引き換えに下取りしてもらいましたが、それでも5万でしたよ。。。
結構人気ある車種でしたけど・・・